アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「珍道中」のブログ記事

みんなの「珍道中」ブログ

タイトル 日 時
散歩
散歩 やっと少しずつ体重が減りだしたのに、昨日の新年会で元の木阿弥です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/29 12:16
工場見学
工場見学 今日は貸し切りバスに三時間揺られて工場見学です。 バスは狭いのですが、隣はミスタなんでなんとか耐えられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/13 13:16
帰国
帰国 飛行機遅れて心配したけどやっと帰国しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/04 21:31
メコン
メコン 今日はいろいろありました おもしろい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/03 21:49
到着
到着 長旅だった やっと到着しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/01 20:47
あけましておめでとう
あけましておめでとう 正月から熱っぽいなか珍道中です いまは経由地 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/01 13:09
檀れい
檀れい 二人きりで、やっといい感じになってきましたが、今日はタイムオーバーです 素直に帰ります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/05 00:17
飲み会
飲み会 仕事が変わって少なくなるかと思いましたが、まあまあ機会はあるもので、全然面白くない飲み会です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/04 22:09
強歩会
強歩会 今年は去年より若干遅くて五時間四十分ほどで順位も落ちてしまいました。 まぁ頑張ったな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/29 12:03
勝利の美酒
勝利の美酒 ゴルフでは惨敗続きだったけど、野球の最終戦はおっちゃんの最終回の劇的ツーベースでまさかの逆転サヨナラ勝利。 監督デビュー大会で無敗の優勝達成。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/18 00:02
伊丹帰り
伊丹帰り 前半はまた60叩いてしまった。 後半は雨でやる気がなくなって、でも58。 結構難しいコースだった。 早く終わって、野球があるし飛行機を早めたけど、九州も雨で中止らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/14 16:29
伊丹
伊丹 飛行機がボンバルディアのちっちゃいヤツだった。 かなり早く着いた。 荷物が荷物入れに入らず焦ったけど、隣が空席で助かった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/13 15:49
大阪
大阪 傷心の茨城遠征から帰ってすぐですが、次は大阪遠征です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/13 13:13
やっと東京
やっと東京 前半は51だったのに、後半乱れて結局はいつも通り。 この時間だったらギリギリ帰れてたかな? いや無理だな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/11 17:35
遠い
遠い いや遠かった。 久しぶりの常磐線は長かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/10 17:00
珍道中
珍道中 怒涛のマイサン文化祭を終えたと思ったのもつかの間、久しぶりの珍道中です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/10 12:45
運動会
運動会 随分と間が開きましたが、なんとかやってます 環境が変わってヒマになる予定でしたが、なんとなく日々忙しい感じです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/08 08:54
久しぶり
久しぶり 更新も横浜も久しぶりです。この間いろんなことはあったけど、なんか滞るなぁ。 出張は久しぶりというほどではないけど、お上りさんの悲しさか無理をしがちです。 今日はいろいろ考えた結果帰って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/13 21:43
ソラシド
ソラシド 最後の珍道中はソラシドエアで締めます。 なんか本当に寂しいなぁ。 とりあえず2週間後に一件確保したけど、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/29 15:44
ゴルフ
ゴルフ 久しぶりに市原で芝刈りっす。みなさまありがとうございました 睡眠二時間で10時から五時半やっともうすぐ中目黒 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/28 20:30
ヤツ
ヤツ 帰って来ない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/28 00:04
送別会
送別会 みなさま本当にありがとう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/27 18:19
戻ります
戻ります 横浜男祭りやっと終了です 帰って寝よう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/27 01:46
戻ります
戻ります いい感じで一回ホテルに戻りかけたけど、また横浜に戻って飲み直します。 赤ヘルがそこまでいうのなら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/26 23:34
非公式珍道中
非公式珍道中 第一段は朝麦酒から ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/26 08:37
ダム建設
ダム建設 唐津のホテルで軽く海水浴しました。 途中からはダム建設に夢中です。 乙女ちゃんは、今年も海が怖くて入れないながらも、ホテルではテンションが高く、中居さんの手伝いが忙しい。 写真はオレの真似して足を組んでる。なんでも真似するので怖い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/16 08:39
キャンプ
キャンプ 雨模様のキャンプです。 バーベキューでは、みんな年のせいかご飯が一番人気です。 メインイベントの大喜利はイマイチでしたが、かぶっちゃイヤよで意外な盛り上がり。 やることないし、温泉入って、道の駅行って、鰻食って帰ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/14 10:51
とんぼ返り
とんぼ返り 最後までみなさまによくしていただきました。 本当にありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/29 08:29
三十三間堂
三十三間堂 最後の寄り道には最高の場所だと思う。 煩悩も少しは減るかと思ったけど、なんか若いネーチャン多いなぁ。。なんて新た煩悩も生まれてプラマイゼロ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/28 15:41
本当に最後の珍道中
本当に最後の珍道中 本当に最後の珍道中です。 明日はとんぼ返りなんで、今日は少し寄り道しながら向かうつもりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/28 11:03
最後の珍道中
最後の珍道中 公式珍道中はついにこれが最後です。後は半公式関西珍道中。 ふつうの男の子に戻ります。 それ以降はふつうの男の子並みの珍道中が、、あればいいけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/22 10:06
小国
小国 暑い日が続いているので、山奥まで来て鰻です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/18 12:57
また移動中
また移動中 今日からは川崎だ。 ダルいな。そろそろ帰りたくなってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/08 13:40
フランケン?
フランケン? 昨日は現役大臣と元官房長官。夜は遅くまで部屋のみ。 朝から幹事長。 相変わらず滑舌が悪い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/08 09:37
MAXとき
昨夜には羽田空港に到着して品川に泊まりました。 今朝は二階建の新幹線で群馬に向かっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/07 07:57
北京
北京 元上司と北京で夕食でした。 空気が悪いけど、料理は上海よりおいしいし、楽しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/06 01:13
台南でウィンブルドン
台南でウィンブルドン ディープな夕食でした。 早いけどナダル応援しながら寝ます。 昨日はシャラポワ応援したんで今日もダメかも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/03 23:15
台北
台北 めちゃくちゃ蒸し暑い。 予報は雨だったけど快晴。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/03 13:57
卒業旅行?
卒業旅行? 皆様のご厚意で卒業旅行を企画していたしました。 本当の珍道中と合体してしまい、かなりの長丁場になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/03 09:02
最終盤
最終盤 なんか人がすごく少ない。 ラウンジも2〜3人なんで軽くいっちゃいました。 機内で眠れればいいけど。 先週の送球は最悪だった。せめてマイサンが何かを得てくれればいいけどな。 いちおう説教はしておいた。 中体連は見にいけない可能性が出てきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/14 08:42
悔しいです
悔しいです オレのおかげでホークス勝ってよかった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/08 21:34
満足です
満足です 小笠原がホームラン打ったし 風船飛ばしたし ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/08 20:52
小久保
小久保 小久保とカブレラがなんか表彰されている しかも国歌斉唱。 テンション上がる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/08 17:55
テンション
テンション 上がる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/08 17:07
久しぶり
久しぶり 到着 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/08 16:58
電事故
せっかく早めに出て万全だったのに、有楽町で線路に人が入ったんで、浜松町を出たところで安全確認とか言って15分以上止まってる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/03 08:44
命からがら
命からがら 帰って来ました キツい 明日は早いぞ、大丈夫か?オレ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/03 01:38
最後の銀座3
最後の銀座3 もう限界です 桜木町は遠い 帰れるのかオレ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/02 23:11
最後の銀座2
最後の銀座2 久しぶりに来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/02 23:06
最後の銀座
最後の銀座 たぶん最後のザギンかな 早く帰りたい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/02 20:45
最後の三田
節電でなんとかクールビズだと言ってるけど寒い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/01 10:18
日本橋レポ
あと数回 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/27 09:06
横浜→熊本
横浜では一つ心配だった件がほぼクリアになりました。 もう一つの今日のメインについては本当に本当に残念でした。育成って難しい。 これから帰って、学校関係の飲み会だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/13 14:56
田町→新宿
本当に残り少ない田町です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/12 20:27
雨の珍道中
残り少ない珍道中は雨のなかです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/12 10:49
最終日
ゴールデンウィーク最終日はマイサンの部活は休みなんで四回目のバーベキューです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/08 13:50
イタリアン
2日連続のバーベキューに引き続き、マイサンは学校、乙女ちゃんは保育園なんで庭の草取り剪定を終えてイタリアンランチです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/02 12:41
ドライブスルー
グリーンランドで初めてのフリーパスを選択したら、意外と楽しめました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/29 18:28
遊園地
GW初日恒例の遊園地です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/29 15:53
動物園
乙女の保育園イベントで動物園に来ています。 会社1週間休んでる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/25 12:21
送球試合
かなり海側まで来ています 試合は2試合ともに負けた。マイサンは喘息の発作のなか練習試合も含めて4試合、人数が足りないのでフル出場 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/23 14:48
隅田川には若干、弱冠、じゃっかん負けるけど、いちおう咲いてる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/10 01:22
強化週間
やっと終わりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/10 00:45
早朝から
移動します ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/09 07:01
ホンキートンク
1ヶ月ぶりにトシさんと飲んだけど、ウチの人たち酔っ払っていて迷惑だったかも スマヌ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/08 23:59
さくら
自粛中にしてはやっぱにぎわつている 東くんもいた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/08 19:18
大手町
あまり北東には行きたくないけど仕方がない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/08 11:10
朝だ
ホテルの軋み音は一晩中続いて今も鳴ってます。 地震は関係ないのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/08 05:38
気持ち悪い
ゆれは感じないけど、ホテルは軋んでる 靴が脱げない 一回外に出てみようかな 津波はこないよね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/08 00:05
まだ
ギイギイ言ってる 宮城6強 このあたりは3 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/07 23:40
怖い
部屋につくなりエリアメール けっこうゆれるし 長い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/07 23:36
今日も暗めのみなとみらい
今日も変わりない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/07 23:30
武蔵小杉2
小杉なのに東海道が走ってる。 旨熱 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/07 23:09
武蔵小杉
おっさんが遅いので20分ほど散策して、ひとり文福カウンター。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/07 18:50
暗いみなとみらい
昨日から我が桜木町に泊まっているんだけど、昨夜は酔っ払っていて気付かなかったけどなんか暗い。 観覧車も動いていないっぽい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/06 22:47
水族館
ハウステンボスのホテルが取れなかったので、佐世保に宿泊しました。 なんか近くに水族館があり、バックヤードツアーに参加しました。 ウミガメの餌やり面白かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/03 13:32
ハウステンボス
思いつきでハウステンボスまできました。 もっと早く言ってくれたらいいのに、、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/02 11:03
帰ります
週末を挟む厳しい出張でしたが、今から帰ります。 気が早いけどデスクまわりも整理して、すっきりしました。 余震は5日で二回。物資不足の影響なし。居酒屋は混んでいて入れなかった。放射能の影響は不明。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/28 14:55
液状化
ニュースで浦安やディズニーランドの状況をみましたが、我がポートサイド地区も埋め立て地です。 ビルが新しいからか周辺はタイルのズレなどもなく気付かなかったけど、となりのブロックからはけっこうきてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/26 13:25
散歩
関内から歩いてみました。もっとブラブラしようかなと思いましたが、天気はいいけど風が強かったので、直線的に歩いたらみなとみらいまで15分ベイコーターまで15分程度 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/26 10:35
おわり
余震と原発が気になるので来たくはなかったけど、この一連の騒ぎでスケジュールが変則的になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/25 23:05
熊本到着
安心しました。 出社してメール確認したけど、あんまり来てない。 当然か ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/12 13:11
羽田空港
空港はけっこう混乱中 昨日の飛ばなかった人達かな 登場手続きは長蛇の列 手荷物検査はがら空きなんで、余裕のビール。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/12 09:35
とりあえず帰る
地方の工場は数日間は生産が止まるところがありそうで、業績不確定要素が増えた。 今後のスケジュールは未定 なんで帰ります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/12 09:05
とりあえずレポートラスト
ロビーとか暖かいところは野宿隊がたくさん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/12 02:05
とりあえずレポート4
ランドマークも海面も異常なし ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/12 01:55
とりあえずレポート2
渋谷行きは動いてる 桜木町(みなとみらい)までは不明 駅は空いてる 電車はがら空き ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/12 01:38
とりあえずレポート
みなとみらい線動いてないかも なぜか道路にガラス ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/12 01:32
落ち着いたかな?でも酔っ払った
そろそろホテルに移動しようかな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/12 00:58
怖かった
15階は半端じゃなかった 余震が怖いけど一旦そとに避難したら外は外で怖かった。 帰宅難民とパーティーしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/11 19:38
富士山
また寒くなったけど、空気が澄んでいて富士山がきれいに3分の2見えています。 でもこっちは相変わらずの視界不良。 内政が甘かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/10 08:51
浅草
昨夜は馬場のおっちゃん家で義弟ファミリーとお泊まりして、今日はお仕事についていって舞台を二本見てきました。 ボケと突っ込みを入れ替えて初めて生で見ましたが、安定して面白かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/06 22:03
海側ツイン
せっかくのいい部屋ですがいかんせん泥酔なんで寝ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/05 00:38
なんか珍道中ばっか
また登場しました。 今回は長いぞ。 出だしから、伊勢湾から見るセントレア、遠くに見える御嶽山。駿河湾から見る富士山と景色はサイコーで幸先良いぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/05 00:18
ヨコハマ
今日もいろいろあったけど最後は楽しく飲んだので結果オーライです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/22 22:55
ひっさしぶり
三田です。 すっかり遠くなってしまいました。 あと何回来るのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/21 14:02
イレギュラー珍道中
ここの所マイサンの送球試合や大宮からの従姉妹訪問などいろいれありましたが、ブログ更新は珍道中の移動時間になってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/15 15:44
ラウンジ梯子
ようやく珍道中が終わります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/05 17:19
復活?
咳から始まった風邪はおっちゃんの胃腸をズタズタにしてやっと去っていきました。 昨日の完全休養と通院で、ほぼ全快? 薬も潤沢なので珍道中再開です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/01 09:45
咳が
昨夜は咳がひどかったので朝から診療所へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/27 10:33
首都高
今日もこんでます。 今日も飲んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/26 18:24
川島
駒野〜というか長友〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/26 01:03
日韓戦
大事な日なのにいまホテルに帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/25 23:34
一蘭
最後はキャナルシティを思い出しながら一蘭で締めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/16 00:49
伊達直人発見
これからランドセル配達に行くそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/15 22:17
やっさんへ
俺の一言で大爆笑です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/15 20:35
敗戦
すでに敗戦後でした。 勝てば強豪校と対戦だったので残念です。 決勝は半端ない迫力。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/15 16:39
敗戦
すでに敗戦後でした。 勝てば強豪校と対戦だったので残念です。 決勝は半端ない迫力。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/15 16:30
使用機到着遅れ
せっかくマイサンの送球試合にギリギリ間に合うはずだったのに35分遅れ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/15 10:28
みなとみらい3
今日も無事終わりました ひとまず終了です ありがとうございました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/14 23:37
みなとみらい2
今日は人がいるうちに帰ってきたよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/13 23:49
みなとみらい
この時間はひとっこ一人いない寒い街です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/13 00:42
二日目
昨日の新橋に続いて、今日はムサコです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/13 00:29
今年初出張
今年も珍道中が始まります。マイサンは今日から新学期で、送球の助っ人練習です。乙女ちゃんは行くなと泣きました。 正直いって正月気分が抜けていないので、気合いを入れて行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/11 10:51
ハマ
なかなか酔っぱらいましたが無事終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/21 23:51
帰国
ホテルを出て22時間経過し習志野で渋滞中なり 次の飛行機に間に合うのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/11 17:59
出発
ラッキーなことにビジネスクラスです。 マジで嬉しい。 出発まではサクララウンジで飲み放題。機内でも飲み放題。 昨日は飲み過ぎたので、ホントほどほどにしよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/03 10:40
出発
ついに出発の時がきました。 病気にならないよう注意します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/03 09:03
成田
いよいよ明日からです。 今日は酔ったのでめちゃくちゃ楽しみです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/02 20:41
クリスマスツリー
会社のロビーにクリスマスツリーが登場しました。 スカイビルに昼飯を食いに行けば、ここにもツリー。 はやいもんで、もうそんな時期ですか、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/02 16:37
長期ロード
今日から長いです。 まずは横浜→三田から 天気がよくて温かいんで、まずはかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/01 11:11
久しぶりのザギン
は日本の中心だ!と実感します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/27 00:04
三十三間堂
清水寺の坂道で体力を奪われておっさん二人組ですが、やっと三十間堂にたどり着きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/02 16:37
京都
ゴルフのお誘いもあったのですが、けっこうなお値段だったのでお断りして、京都を散策中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/02 12:27
琵琶湖
お昼休みに琵琶湖まで歩いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/01 17:47
結婚記念日
今日は結婚記念日にも関わらず、夕方から珍道中です。 しかも成人病検診でした。 体重もかなり増えて、スコアは軒並み悪化しています。 運動して禁煙せねば、、 タバコも値上がりするし、、、 12カートンほど買いだめしたけどね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/30 17:08
滑り台デビュー
昨日はパッとしないマイサンの文化祭に行き、意外と上手い自画像に驚きました。笑えるくらい特徴をつかんでる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/27 15:23
動物園
すっかり秋の熊本です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/23 14:50
首都高
いつも渋滞中の車の中から見ていた会議室からです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/31 15:21
こんなもん
明日からの予定だった珍道中を急きょ今日に変更し、会議を途中で抜けて、大急ぎで空港に来ましたが、羽田空港の上空が混雑ということで15分遅れです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/30 10:38
最終P
六ヶ所のBRがやっと終わりました。 ねむい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/28 03:09
伊丹空港
最近は乗り継ぎでしか来てませんでしたが、普通に乗るのは久しぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/26 09:49
ニューオータニ@OBP
良い景色の中だですが、中身は酷い状況だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/25 22:40
大阪へ、そして大トラブル
残暑の横浜を出て、早めに酷暑の大阪へ入って、移転先眺めて、チェックインして仕事に行こうと思ったのですが、とんでもないトラブル(いまはいう時期ではない。因みに痴漢で捕まった訳じゃない)に巻き込まれて、1・5時間ほどロス。 大急ぎで行ってギリギリになりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/25 14:42
長いね
思った以上にながびきましたが、今日は無事に終わったっぽいです。 でも家に帰るまでが遠足で、ホテルに帰るまでが出張なので気を引き締めて帰ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/24 23:53
二次会
ずいぶん時間が経ちましたが、なんとか相手を見つけてハマで二次会です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/24 22:50
東京その2
そうそうに切り上げて飲んでいます。 時間的に戻って仕事するべきか迷うところです。 とりあえず東海道に乗って考えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/24 17:42
東京
そこそこの暑さです。 やっぱりいろいろデカイな。この辺は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/24 10:54
桜木町
約1ヶ月ぶりの久しぶり?の横浜です。 いいサイトを見つけて、いい感じのホテルに格安で泊まっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/23 21:21
昨日の天草に刺激を受けて泳ぎにきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/14 13:16
天草
そこそこ混んでいるなか四郎メモリアルホールへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/13 16:13
博物館
二人で二本あけて、いい感じで今日は終わりました。 楽しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/12 00:23
球泉洞
めちゃくちゃ涼しい球泉洞にいって、有名な鰻屋へ。今年は鰻をよく食うな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/08 13:16
笑ってはいけない
小学校跡地でのキャンプはラフティングで体力を奪われてほどほどで終えて、これから観光です。 朝の散歩で感じたことは、浅くても川は体力を奪います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/08 09:55
ラフティング無事終了
みんな怪我なく戻ってきました。 マイサンもノリノリで楽しんで良かったです。 これから買い出ししてキャンプ開始です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/07 16:41
DSキャンプ
フクワゴンに全員乗ってキャンプです。 荷台にオッサン3人。どんどん元気がなくなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/07 09:16
もうすぐ出港
ホテルのオーナーにドライブに連れていってもらい、海辺で遊んでいよいよ帰れます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/04 12:00
最終日
体はボロボロですが、毎日あさは四時過ぎに起きているので目が覚めてしまいました。 昨夜はけっこう雨が降ったみたいですが、今日は大丈夫そうです。 でも疲れたんで、早めのトッピーで帰れるつもりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/04 05:18
無事戻る
トロツコ道まで戻ればなんとかなると自分を鼓舞して頑張りましたが、トロツコ道の長さが一番きつかったかも知れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/03 15:13
縄文杉到着
順調ですが疲れた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/03 10:31
縄文杉へ
出発します 帰りのバスまで10時間 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/03 04:55
白谷雲水峡
屋久島に5分遅れで上陸しトラブルがありましたが、なんとかバスに乗れ、第一の目的地到着しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/02 15:29
夏休み三日目
鹿児島港に到着しました。 屋久島を目指します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/02 07:31
夏休み二日目
ギター道場と靴下などの旅の準備で買い物しました。 明日からの旅は苛酷なので鰻で精をつけます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/01 13:04
夏休み一日目
出張帰りでセントレア空港です。 まったく夏休み気分じゃありませんが、気分を切り換えなければなりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/31 09:15
地獄のロード終了
平均年齢35才の飲み会を経てホテルに戻りました。 九州のムタも一緒でした。 久しぶりです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/30 23:41
名古屋ふたたび
珍道中の連続だった7月ですが、今日明日でやっと終わります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/30 13:56
モノレール
駅探の到着時間より15分くらい速く着きました。 これなら一時間あとの新幹線でもギリギリ間に合ったなぁ。 あんこだま買ってビール飲んで帰ろう。 ただ浜松町でJRを降りたときに車両点検でダイヤが乱れはじめたのが気がかりと言えば気がかり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/24 11:45
移動だけの一日
これから8時の新幹線に乗って自宅に着くのが15時くらいでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/24 08:02
天童
夜は天童までドライブして蕎麦屋でラーメンがシメでした。 高速道路はなんと0円。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/23 23:51
霞城
昼飯に芋煮蕎麦を食べて、霞城公園まで歩くと、汗で全身びちょびちょです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/23 13:18
さらに移動
朝からさらに移動します。 会社に一回寄れば良かった。午後の会議が中心になっていることを失念。代わりに午前中に会議が入ったこともあわせて失念。 最近プランが雑でスケジュールがいまいち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/23 08:58
東京芝浦
まだ迷っていますが、お膝元に潜り込むことに成功しました 自分自身を褒めてあげたい気分です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/22 21:58
終わりました
なんか迷っている気がします ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/22 21:47
神戸行き
となりの搭乗口は神戸行き(オンタイム)で、なんと乗り込んだお客さんは4人。 飛行機を見てみると小さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/22 11:06
遅延
ここ一年間はかなりの頻度で飛行機に乗っていますが、揺れたり、着陸時の衝撃が半端じゃなかったり、着陸すると見せかけて上昇したりなどでビビったことは多々ありましたが、ほとんどトラブル知らずだったのに、ついに一時間遅れというトラブルです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/22 10:52
朝飯
昨日の帰りに寄ったら閉店直後だったパン屋にリベンジです。 焼きたてだし、客は少ないし、気温もギリギリセーフでこっちが良かったかも… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/19 07:24
アウトレット
ゴールデンウィークにアウトレットがあると思われたところに行って、倒産していたというサプライズがありましたが、なんとか九州にもありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/18 16:46
小杉脱出
します 小一時間の小旅行で八王子まで行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/12 23:02
2日連続
おっさんのホームということでまたまた小杉です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/12 20:06
太平洋
今日はリラックスゴルフ キャディなしで情報が少なくみんな大荒れ あれたけど55+64で結果いつも通り。 これが実力なのか? 東名は行きも帰りも事故渋滞 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/12 19:59
神田
東南アジア? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/10 22:36
はとばす?
大手町から銀座、これからなぜか神田と都内周遊中です。 ホテルは川崎なんでそろそろ解放して欲しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/10 21:53
箱根湯本
いまやっと終わりましたが、年寄り寝るの早っ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/16 23:52
小田原城
時間が中途半端なので昼食ついでに小田原城まで歩いてきました。 日曜日ということもあり、そこそこの人出です。 日曜日なんだなと改めて思う。 結構疲れた。 PASMO忘れて不便です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/16 13:10
庄内ぶらぶら
5年半ぶりの鶴岡です。 小雨なので助かったと思ったのもつかの間、メチャクチャ寒い。 風はやはり強い(飛行機は着陸直前まで揺れてた)。冬みたいな雰囲気です。 8℃ってこんなに寒いんだっけ? 確か土曜日の予想最高気温は26℃だった。 旅先では気温の乱高下に対応できない。 今年はこんなケースが多いな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/13 17:20
今月の旅
昨夜から突然の高熱を出した乙女ちゃんが気がかりですが、今月も横浜でない珍道中です。 今は羽田空港で乗り換えの待ち時間(1、5時間) 現地は雨で寒そう。中学の同級生と飲む予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/13 11:13
唐津バーガー
なんか流れでエライところまで来てしまった。 渋滞は大丈夫かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/05 14:19
動植物園
親戚が福岡から来たため流れで混んでいる動植物園です。 混んでいると言っても混んでませんが、この前の五百倍くらいはいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/02 13:26
八千代座
遊園地じゃ時間が持たずアウトレットはつぶれてた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/29 15:44
初遊園地
マイサンは従兄弟と行方不明。 乙女ちゃんは顔を引きつらせて羊と対面中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/29 10:38
通潤橋
ふらっと来てみました。 何年ぶりだろう。いつのまにか国民宿舎ができていた。 8年前にできたとのこと、知らないはずか。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/25 14:41
マイサン戻る
やっとマイサンが戻ってきました。 元気に帰ってきました。無事帰ってきて本当に嬉しい。 デカイ。身長を測ったけど当然ながら全然かわらない。でもデカイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/05 00:10
水前寺公園
金曜日はいろいろあり休暇をとりました。 いろいろあったといいながらも、課外が終わったマイサンをつれてふらっと水前寺公園に寄ってみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/31 13:44
花火
マイサンのクラスメイトの家から花火鑑賞です。 10年ぶりくらいに見たけど、意外に迫力のある花火でした。 あと世の中の狭さに驚きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/23 01:15
2009夏旅行総括
工程 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/11 12:54
太宰府天満宮
福岡-大宰府間が、崖崩れの影響で通行止めなので足を伸ばしました。 マイサンの学業は不調なのでちょうど良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/09 08:50
壇ノ浦
やっと九州が目前です。 神戸過ぎからずっと雨だし、広島(上りでトラックが中央分離帯に激突して、レスキュー到着し高速は閉鎖)と山口(下りで乗用車が3台後ろ向きで止まってた。1km弱の渋滞)の二ヶ所で事故があって恐かったけど、概ね順調でした。 あと少し安全運転で帰ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/09 06:34
リスタート
金閣寺、二条城を見学して山中の北白川ラジウム温泉(携帯の電波が入らない!)でゆっくりしてリスタートします。 時間切れで銀閣寺はいけませんでしたが、マイサンのプライオリティは二条城の方が上だったので仕方がない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/08 21:35
金閣寺
愛知もずっと渋滞で、ほとんど寝ずに運転したのに、まだ京都です。 5時間でつくところを3倍かかってます。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/08 14:26
ひどい。。
首都高渋滞のせいで二時間半走って、まだまだ中井です。 東京ICからたったの50kmしか進んでない。。 しかも大井松田から沼津まで渋滞。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/08 01:13
いきなり
渋滞です。 涙がでます。 マイサンは寝ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/07 23:12
帰路
モンスターズインクのショーの抽選に珍しく当たったにもかかわらず、ショーの直前から突然の大雨。 ショーは諦めて150分待ち(しかも大雨のため休止中)のモンスターズインクのアトラクションに並ぶ。マイサンのもう来れないかもしれないから、、という言葉に負ける。。また連れてくるよ! でも、ファストパスを一番に取るべきだった。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/07 22:51
スーパースター
やっぱりミッキーマウスから目が離せません。 別格だと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/07 14:33
ディズニーランド
渋滞を抜けて来ました。やっぱ平日の首都高は酷い。。 それでも我ながらよくやるなと。 クラスメートがディズニーランドホテルに宿泊しており、昨日から3連続インパ。これに無理やり合わせて、親父の身を切りやってきました。 6年生のときはミニバスが忙しくて、ランド・シー共に来れなかったし、ブログの過去記事を見てみると、5年生のときはシーだったのでランドは約3年ぶり。。 マイサンよりおっちゃんのテンションが上がってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/07 10:24
大宮
昨夜は痛飲してしまい寝坊しました。 さらに昨日のお台場から大宮に続き今朝も首都高は大渋滞。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/07 08:54
ガンダム
せっかくなのでお台場に寄ってみました。 デカイです。 マイサンは思ったより小さいと言ってましたが、近くまでくるとやっぱりデカイと驚いてます。 友達と別れてきたせいか、車中寝てたせいかリアクションは薄めです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/06 17:12
ホームパーク復帰
4ヶ月ぶりの復帰です。 友達も集まってくれていてすごく楽しそうです。ハイテンションです。 小学生に後戻りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/03 10:22
とうとう到着!
着きました。 なんだかんだで10時間。帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/03 08:32
足柄PA
愛鷹で再び仮眠(マイサン5時に起床)をとり、更に足柄で休憩。 トイレが賑やかだと思ったら、中にツバメの巣が、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/03 06:55
夜明け
やっぱり眠れず30分ほど寝て富士山過ぎました。 やっと帰ってきた感じがします。 夜が明けたら目が覚めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/03 04:53
浜松過ぎ
起床して22時間ほど 急速に疲れたので休むことにします。 小さなSAで居心地は悪いのですが、マイサンが無理しないでねと言って寝たので、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/03 02:26
新城だったっけ??
あと300キロメートルを切りました。 ほぼ1000キロメートル走破です。 カーナビのせいか、大阪と名古屋の都市高速でちょこちょこ課金されて千円とはいかない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/03 01:29
滋賀県
順調にユニバーサルスタジオを出て温泉に入り、一時間ほどで大阪京都を過ぎて滋賀県です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/02 23:29
スッゴく暑い
あとはブルースブラザーズとNARUTOのみ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/02 16:16
暑い
ウォーターワールドを見終えて、すべて回り終えました。 時間調整をかねて遅めのパスタランチです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/02 14:30
晴れ!
降水確率80%しかも強い雨の予報にもかかわらず、開園と同時に雨は上がって晴れてきました。 さすがオレと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/02 10:57
昨日の閉園頃から雨です。午前中は結構降りそうですが、なんとかうまいことやります。 やっぱりウォーターワールドは昨日だったなぁ、、 ピーターパンもやばそう。 マイサンはNARUTOのショー(別料金)を観たいそうです。ユニバーサルスタジオでNARUTOって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/02 06:45
満喫
3時以降で80%は周りきってパレードまで見てます。 乗ってないヤツで、待つアトラクションはバックトゥザフューチャーくらいかな、明日は時間を持て余すかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/01 20:42
無事到着
夕方から翌日の1.5日パスポートを購入。3年前にきた時は夏休み前で、人がすくかなったこともあって1日で全部回りきり、翌日は2週目に入ったけど、今回はどうなんだろう。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/01 14:06
兵庫
あっという間に兵庫県です。マイサンは山口以外はずっと寝ていて休憩出来なかったけど順調に650キロメートル走破しました。 以外と近いぞ大阪 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/01 11:42
美東
二時間半ほどで二百五十キロメートル走行 太宰府〜福岡間が土砂崩れの影響で通行止め 10分と千六百円ロスした以外は順調です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/01 07:13
珍道中2009夏
今年もやります。夏の珍道中。高速料金は千円です。だから無理します。 去年は総走行距離1500キロメートルぐらいでしたが、今年は片道1200キロメートルです。 10数年落ちのゴルフワゴンは耐えられるのだろうか? 耐えてもらわなきゃ困ります。 整備も万全とは言えませんが頑張って貰います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/01 04:32
寂しい感じ
住宅の一階で二十年ちょっと営業していたうたごえひろばです。 叔母さんの病気に伴って辞めてしまうようで片付けられています。 寂しい雰囲気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/19 14:30
大宮ナイト
親戚関係のコアな話が一段落しました。 明日は我が儘な叔母さんの好きなようにさせてあげたいです。 人生は儚いね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/19 01:29
大宮へ
せっかくの三連休ですが仕事の都合で帰れません。 代わりに叔母が病気なので、母をはじめとして母の姉と妹たちを大宮に搬送するため、羽田から大宮行きの高速バスに乗っています。 皆さん聞き分けがよく概ねスムーズでしたが、若干浮き足立っていて少し疲れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/18 15:18
締めくくり
ここのところ食べ過ぎているのでおさえたいんですが締めなのでウニ丼です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/13 13:19
利尻島
三十分程の停泊を終えて、とうとう稚内に向かいます。あと一時間40分で約四時間のフェリーの旅が終了します。 ただ行っただけの旅でした。半日では何もできない、、 出来ればもう一泊すれば堪能出来たんだけど、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/13 11:11
礼文島
二時間弱の礼文島滞在が終わろうとしています。 自転車でうろうろしましたが特に何もなく、これから利尻島を経由して稚内です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/13 09:41
礼文島へ
天候は曇りですが風はありません。 フェリーのチケットカウンターの女性たちはスムーズに列を処理するつもりはまったくなさそうで早朝から若干イラつく。 みなさんは時間に余裕を持って行動して下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/13 06:53
充実した1日
海の幸を堪能しました。 バス会社もホテルの人も凄く親切で気持ち良く過ごせました。 バス会社は宗谷バスでホテルは山一です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/12 20:46
宗谷岬
防波堤ドーム、野寒布岬、稚内公園、宗谷丘陵を経由して最北の地につきました。 天気が良く樺太まで見えたし、どこもすごい景色です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/12 17:33
利尻富士
ようやく近づいてきました。車内から利尻岳がバッチリ見えます。あと三十分ほどで稚内です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/12 12:55
遠い
特急で三時間半 風景が違う 全席禁煙なので、車掌さんに相談して、30秒の停車中にホームで吸わせてもらう。ホームも禁煙のはずがなぜか灰皿完備 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/12 12:02
スーパー宗谷
人生最北を目指します。 五時間の長旅です。相方はルーザーです。多少不安です。 昨日のコンビニラーメンのせいか若干お腹が痛いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/12 08:30
いけました
思ったより美味しくいただけました。 おっちゃんも若い証拠です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/12 02:22
札幌で熊本ラーメン
普通ならみんなに迷惑をかけてラーメンを食いに行くところ、コンビニの熊本ラーメンで手を打つ大人のおっちゃん。 でも大人がこの時点にラーメン食えるはずがない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/12 02:07
連敗
飛行機が遅れており乗り継ぎが間に合わないらしく、一旦預けた荷物が帰ってきました。 機内に持ち込んで急いで持って移動しろってことです。スカイネットのバカ。。 それを説明する係の人が申し訳なさそうだけど、丸顔で名前をいってはいけないあの人にしゃべり方か似ていて少しイラつく ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/08 13:51
長期珍道中
珍道中としては最長の旅が始まります。 途中からは珍道中とはいえないちょっとベビーな日常になりますが、なんとか頑張って持ちこたえたいと思います。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/08 13:24
13周年
マイサンの誕生日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/30 16:18
長い1日
終わろうとしてます。 スタートが早かった分、終わりも早いです。 気がかりなのは若さんの体調が悪そうなことです。 心配です。無理をさせてしまったかもしれない。 コバチャンは相変わらずでした。大江戸線で東村山に帰って行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/29 22:18
東京タワー
写真は鮮やかでないけど、やっぱり存在感です。 箱根から三田への華麗なる移動 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/29 19:42
間違えた
他の人を出し抜いて、ダッシュで駆け込んだら、山を登ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/29 08:13
天候回復
帰って会議のダブルヘッダーです。 気合いを入れて頑張りましょう。 箱根を堪能したかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/29 07:55
うまいこと
かわして帰ってきました。 久しぶりにゆっくり温泉に入ってリラックスしました。 明日は朝から横浜で会議なので、箱根を堪能することなく早起きして帰ります。 午後は東京タワーのふもとで会議です。 明日も長い1日になりそうなので今日は温存出来てよかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/28 22:13
箱根です
朝から移動し昼から会議です。大切な休日を移動と会議で潰してしまうのはへこむものです。 今回の出張から遂に今まで忌み嫌っていたキャスバ(キャスター付きバッグ)を携行しております。 最近は出張が長めだし、PCを持ち歩くので荷物が重めで、出張から帰ると体が歪んでしまう感じがしていました。 さっそく今回も持ってきましたが、箱根まで持って行きたくないので、横浜のコインロッカーに預けるよう中身を分けて万全だったのですが、空いてないもんですね。ゴロゴロ15分くらい迷惑をかけながら彷徨いました。 お... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/28 13:07
本当にありがたいです
今日は久しぶりに、牛久保レイカーズのお父さんにわざわざ渋谷に集合いただきありがとうございました。 本当に嬉しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/11 23:59
京品ホテル
今日は都内で飲む品川に宿泊です。 田町で飲んでいたはずですが気が付いたら新橋です。 今日もうまくフィットできなかったので帰ります。ねむし ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/10 22:05
名古屋終わり
あっという間に脱名古屋です。 なんか一番疲れた気がします。昨日の夜は早く切り上げ、早く寝たんで、今日はまたまたスッゴい早く起きてしまったので、眠くなってきました。 これから三田で飲み会なので、ちょっと寝ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/10 14:27
名古屋です
珍道中最後の地に先ほど到着しました。 これから世界の山ちゃんですが、全く下調べしてないので場所がまったくわかりません。 やっさんと会えるかもしんない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/09 17:23
満足
最後の啄木小公園が本当に小公園だったので、二時間前に空港に到着してしまいましたが、モチベーションの低さと裏腹にバス電車フリーパスを駆使して精力的に回ってしまいました。 疲れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/07 15:06
津軽海峡
向こうに晴れていれば津軽半島と下北半島が見えるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/07 11:00
粘った甲斐
ありました。 もう少し暗くなるともう少しきれいなのかもしれないけど、急速に人が増えてきたし疲れたので撤退します 二時間半待ちました。 なかなか進まないローマ人の物語も読んでしまったし ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/06 19:37
最悪
天候は悪くなる一方。 暗くなるにつれ人は少し増えてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/06 18:10
決心
1人ビアホールを終えて外に出ると風は相変わらずだけど小雨になっています。 ビールの力を借りてやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/06 17:36
函館山
どうするか迷っています。雨だしオッサン1人の夜景も考えものだし とりあえずビール飲みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/06 16:31
五稜郭
駅前でラーメンを食って、少し迷いましたが雨の中、路面電車を駆使しさらにポンコツ折り畳み傘で雨をしのぎ、若干道に迷いながら到着しました。 土方さんを偲びます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/06 14:00
は〜るばる〜来たぜ
はこだて〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/06 12:02
1人旅
昨日ははやく寝たんで、朝から珍道中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/06 08:30
珍道中
いまホテルに帰りました。 せっかくの薄野なのでもう少し飲みたかったけど睡魔には勝てません。 寝ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/06 00:21
珍道中
今日から1週間強の珍道中です。 マイサンを学校に送ってきたら時間に余裕があるのでまったりしてます。 休みをはさんでの珍道中はへこみますが仕方がありません。 久しぶりに1人珍道中で紛らわします。でも最近はなんか1人珍道中気が進まないんだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/05 08:25
山形
久しぶりの山形ですが、やっぱり不景気な感じがします。 もうホテルに帰りました。 経済は厳しそうだね 本当に他人事じゃないけどね。(´∀`) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/27 21:47
仙台
初めての仙台空港を目指します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/27 11:22
ホットスポット
話題の地に来ています。 明日のイベントが中止になったので、出張自体を中止したかったのですが、現地の人に聞くと「問題ない。騒ぎすぎ」だというので、恐る恐る来ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/22 16:38
ぎろっぽん
気がついたらこの時間に六本木で彷徨ってます。 眠い。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/20 00:27
ほっけ
なじみの田町さくら水産で380円のほっけ食ったら、やっぱりうまかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/19 17:24
横浜
今日から木曜日まで横浜です。なんか久しぶりです(19日?ぶり)。 早速アウェイ感が、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/18 21:34
GW
久しぶりにまったりGWでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/08 12:49
ゴールデンウィーク
九州にいるうちにそのままゴールデンウィークに突入するつもりでしたが、例の件で呼び出され、少し早いですがこれから帰ります。 先週のドリーム富良野のあと、※関係で体調を崩しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/28 12:56
北の国から
昨日の本番は大成功(キュートンは札幌では浸透してない?)なんとか無事に成功し、クラーク博士経由で、聖地富良野に向かいました。 一番期待していなかった資料館で精魂つきかけた。 富良野サイコーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/19 17:09
Dsアゲイン
中島公園@札幌です。 最後の公演です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/17 18:13
ストライキ
仕事が概ね片付いたので、というか邪魔?というわけで、いま話題の羽田空港第二ターミナルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/15 16:16
トップミーティング
引っ越し後の慌ただしいなか、北海キャンディーズの披露宴の打ち合わせ行いました。 心配された赤ヘルのダンスもギリギリ及第点でネタもほぼ固まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/10 09:50
ついに
とうとう本当に移動します。 駅の途中でマイサンのホームの公園に寄ると沢山の方に集まっていただいて恐縮する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/04 11:25
引っ越し
えらいことになってます。テレビが遠くに見える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/02 20:48
京浜工業地帯
ちょっとした用事があり京浜工業地帯に来てます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/01 13:56
奥沢
またまたなぜだか奥沢です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/12 21:50
帰ります。
いろいろ用事を済まして、ちょっと遅いんですが、いまから帰ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/08 19:49
二人旅名物
麦酒でございます。 マイサンはブリーチの最新刊とメロンソーダプラスおつまみでごまかしました。 たっかい生ビールだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/07 18:24
またまた二人旅
またまた二人旅です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/07 17:16
二泊目終了
やっと帰ってきました。 横浜西口のホテルのはずが横浜駅の西の方のホテルです。 夜景もなにか見慣れない感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/06 23:46
到着
とうとう帰ってきました。 充実した旅でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/03 02:04
二人旅終了間近
新千歳に到着しました。 帰りの車中では、ほとんどの人が寝ている中、麦酒でほろ酔いにもかかわらず、マイサンのマシンガントークに付き合わされボロボロです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/02 16:59
旭山動物園
天気予報がはずれて快晴です。 マイナス10度はきついと思ったけどなんとか耐えられます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/01 11:40
目が覚めた
パーティーのあと(ビンゴでタオルゲット)小一時間ほどベッドから落とし大会で盛り上がった。 絶対に勝つまでやめないので体力の限界も近づき最後は負けてやった(^ω^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/01 03:57
テイネ
テイネで一時間半ほど滑りました。 マイサンはまだ勘が戻らないらしく、上級者コースを避けながらも、全体が把握出来るくらいは滑りました。 おっちゃんは絶好調 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/31 14:36
二人旅
今日からマイサンと二人旅です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/31 08:27
インターコンチ
31階でリッチな昼食ですが、気分はホームレス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/29 13:08
帰路
特にメリハリもなく下田滞在も終わりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/11 13:37
海岸
朝食後に海岸を散歩 天気が良くて綺麗です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/11 09:29
日の出
下田湾の日の出です 露天風呂から拝もうと思いましたが寒くて熱いし写真が撮れないので急遽部屋へ 雲が ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/11 07:04
下田湾
絶景です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/10 14:39
海〓
オサムに頼んだ富士山に失敗したところで〓が見えてきました。 海岸沿いの道路は渋滞してます。 踊り子さいっこー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/10 11:49
午前〓
新年会の醍醐味です。 ヤバイスルスル入る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/10 11:25
新年会
毎年の恒例イベント新年会です。 今年はペリーでお馴染みの下田です。ちょっと寒いけど日頃の行いのからか快晴です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/10 10:53
厄払い
地元の神社で厄を払ってきたあと、午後は昔からの友人と温泉です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/03 17:40
むさこ
今日がむさこ最終日です 寂しいのですが、前向きにいきます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/26 23:04
支線の改札
ちょっと通るのを躊躇しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/18 15:06
南武線
初めて南武線に乗って二十年近くですが、初めて支線に乗ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/18 14:22
帰ってきました
なんとか今日中に帰ってるきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/17 00:13
宴のあと
気色悪い飲み会終わりました。 本当に楽しかったです。 ありがとうございました。 銀座だか有楽町だかわからんけど、帰り方がわからん とりあえず馴染みのある三田線に飛び乗って三田 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/16 23:05
不惑
不肖おっちゃん、本日不惑を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/16 18:50
出国
着いた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/06 07:27
ホーチミン
やっと最終日です。 意外に上海より快適です。バイクが半端じゃない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/05 10:08
上海からホーチミン
あっという間の上海滞在は30時間くらいのうち、10時間くらいはバスの中だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/03 21:31
まもなく出国
JAL国際線のお姉さんはびっくりするくらい面倒臭そうだったけど、意外に手続きが簡単でスムーズに搭乗口へ 無理やり窓側に変更したので、席は一人ぼっち。気楽でいい。 景色は期待できないけど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/02 09:16
成田
遂に珍道中も海外進出です。 昨日の夕方からなんか不安で前泊したのに飲み過ぎて体調最悪。 天候も最悪。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/02 07:26
山下公園
中華街でブタまん買って山下公園で飲んでます。 平日はノンビリしていてよかですなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/17 12:25
決勝進出
心配していたゾーンディフェンス対策は万全とまではいかないものの、相手がゾーンに切り替えてきた、3、4Qをほぼ互角(1Gか2G差で勝ち)で乗り切り1、2Qの貯金20点を守りきり完勝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/17 10:22
ミニバス→石和
今日はマイサンの試合を終えて、石和温泉です。 飲んでおります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/03 20:30
下見
今日も珍道中です。 移転後も楽しく飲めるところように、おっさんと新しい店を開拓しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/23 21:22
地元の交通網
中途半端な時間なので、実家からバスで空港移動中です。少々飲酒済み。 車で移動すれば20分ほどですが、小一時間かかってます。実家から空港の反対側へ20分ほど行って、またもどる感じですが、少し歩けばだいぶ時間短縮出来たんじゃないかとふと思う。 地元離れて長いとはいえ、さすがに地理はわかってますが、バス停がよくわからんなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/22 14:13
実家
半年ぶりくらいに実家です。 というわけで珍道中なのですが、結構慌ただしかったので写真などはとってません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/21 23:55
帰ります
随分慌ただしいのですが、なんとか東京行きの最終に乗れそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/17 21:19
名古屋
喫煙車に乗って1時間半みんな遠慮しないでスパスパ吸うので頭が痛くなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/17 12:54
喫煙車
途中寄るところがあり初めて品川から新幹線に乗車しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/17 11:24
熱海帰り
去年の天城を思わせる曇り空のなか普通に帰ります。 ゴルフ組みの皆様は今年も大変そうです。 とは言っても今日は月曜日なので、多くの人は会社に向かう中、家に帰ります。 午前中のテニスは断念 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/29 09:49
熱海
日曜日にもかかわらず、珍道中です。 熱海駅は結構な人出です。海まで歩こうかと思ったけど、駅前で合流したのでホテル行きバスに乗車。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/28 11:57
鎮魂の碑
訳あって東京ドームあたりをブラブラ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/09/14 12:51
ナイトズーラシア
夕立のリスクもものとせず。 渋滞にも負けずにガス欠ギリギリで念願のナイトズーラシア来園。 思ったより、賑やかというか、お母さんたちのテンションが高くうるさい。 動物よりおばちゃん見物だな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/31 20:02
御嶽山七合目
2000メートルオーバーで曇っていると半袖では寒い 八合目まで歩いて二時間 頂上まで三時間 登りたいけど家族の了解を得られません。 時間もないし ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/13 13:41
御嶽山三合目
清滝です。 白装束の人を見かけたし、修行用の着替える場所完備です。 さすが霊峰という感じがします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/13 13:34
下呂温泉合掌村
また似たようなところに… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/12 11:52
下呂温泉
ついに遂に最後の滞在先につきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/11 18:17
飛騨高山
昼飯によりましたが、めちゃくちゃ暑い 人が多い 食べるところがない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/11 13:02
白川郷全景
やっと白川郷らしい風景です。本当に四方を山で囲まれています。 冬の日照時間はどれくらいなのだろうか 萩町城跡の展望台です。 ここも昼には混雑するんだろうなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/11 07:28
ラジオ体操
やることがないと寝るしかありません。 疲れているのか、たっぷり寝ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/11 06:40
白川郷到着
やっと下山して、東京・埼玉・群馬・長野・新潟・富山・石川・岐阜と8回県境を越えて白川郷に到着しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/10 18:06
黒部ダム
今回のセクションの目的地に到着しました。 これから室堂を経由して立山駅に戻ります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/10 09:48
ロープウェイ
あそこから降りてきました 支柱が一本もありません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/10 08:29
朝日
遅めの日の出です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/10 06:19
雪渓
2200メートルですが、こんなに雪が残っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/09 14:37
山小屋到着
あそこから帰ってきました 天候が好転したので、マイサンと地獄旅 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/09 14:15
頂上
急にガスが出てきて縦走断念 急いで下山 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/09 11:43
もうすぐ頂上
出発して1.5時間もうすぐ頂上です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/09 09:58
日の出
5時から待ってましたが、高山にはばまれ結局6時すぎ でもキレイでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/09 07:11
雷鳥荘
山小屋は温泉もあり、晩メシもシッカリ食べられるし、個室を予約したのでゆっくり眠れるし、思った以上に快適です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/08 20:58
室堂到着
駅に到着したしました。2000メートル過ぎから雲の上に出たようで日が差してきました 山小屋を目指します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/08 16:25
室堂到着
ケーブルカーとバスを乗り継いで、ようやく室堂到着です。 立山についたときから急に曇ってきて景色はいまいち、マイサンは疲れているのか、バスに乗った瞬間就寝。 酔いそうな道だったので良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/08 15:52
欅平
トロッコ列車に乗って欅平まで往復して来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/08 12:41
宇奈月温泉
ウナァウナァウナァ ウナウナウナウナ ヅキ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/07 16:55
鬼押し出し
快晴のなか、鬼押出し園を歩きました。 暑いけどすごい景色です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/07 12:03
北軽最終日
早くもキャンプは最終日です。 快晴です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/07 06:32
2日目
予報に反して炎天下の中テニスの後は川遊び。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/06 20:07
2日目
今日も天気は微妙だぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/06 07:59
バカンス1日目
北軽井沢のコテージです。 天気は夕方から小雨で半袖では少し寒いくらいです。 標高は1155メートルくらい 飯ごうで炊いたメシはマジウメェ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/05 20:32
テニス合宿
夏休み前半はテニス三昧です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/02 15:01
ライブ
今日は会社のイベントがあるのですが、昨日のあいさつスベッタし、以前から約束していたライブです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/31 17:44
剣が峰
8合目から9合目にかけては睡魔に襲われたのですが、初めて頂上で余裕がる状態です。 念願のお鉢めぐりは体力的に難しいのと、下のほうではゴロゴロ鳴っていて怖いので断念し、なんとか剣が峰にだけは登頂することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/27 14:10
もうすぐ
眠気と頭痛が ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/27 12:44
6、5合目
マイサンとの距離が広がってきました。 気温:℃ 気圧:750hpaくらい 高度:2600mくらい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/27 07:54
6合目
順調です。 気温:℃ 気圧:hpa 高度:m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/27 07:19
5合目
ついに5合目を出発します。 気温:℃ 気圧:hpa 高度:m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/27 06:48
富士登山
恒例の富士登山です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/27 05:42
全快
連続で東京で飲んでいますが、結構大丈夫のようです。 あと30分で帰宅 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/17 23:55
蔵王
今日の予定を前倒して昨日終わらせたので、蔵王にでも行こうかと思いましたが、時間を変更して帰ることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/13 10:15
眠い
いつまて続くのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/13 01:40
芋煮
またまた芋煮です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/12 23:04
2日目
なんと予定より2時間も早く終了 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/12 19:37
1日目
疲れたので寝ます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/12 00:12
芋煮
お昼は芋煮膳にしてみました。 おじいちゃんのご飯みたいで、いもをおかずにするのは抵抗がありましたが、味がしみていてなかなかいけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/11 12:39
みちのく
久しぶりの珍道中です。 相変わらず、新幹線の車窓から見える風景です。 天気は予報通り北上するにつれて悪くなっています。 今回の珍道中のテーマは時短です。 ルーザーが心なしかトレッキングスタイルっぽいのが気がかり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/11 11:33
あれから2ヶ月
俺たちのお台場を対岸から眺めて哀愁にひたっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/03 17:35
反省会
第一次反省会に突入します ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/01 14:18
無事終了
何も問題なく無事終了しました。 皆さまありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/01 14:06
開港150周年
今日はイベントで横浜です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/01 10:00
関東支部反省会
遅ればせながら、関東支部反省会を我が町田で開催しました。 他の地区に真似できない所は、新婦が来たというところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/30 23:25
またみた
またまた飲んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/27 20:22
終わりました
無事イベントは終わりました。 大急ぎで帰ります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 15:34
くいだおれ
業者との打ち合わせ終えて、今から前夜祭です。 飲みすぎに注意します。 くいだおれさんはスゴい人気です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/17 17:46
スターフライヤー
久しぶりの更新ですが皆さまお変わりありませんでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/05/17 09:38
疲れた
明日に備えて寝ますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/23 23:16
小休止
途中でお風呂をいただいて、マッサージで休憩中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/23 22:20
大月
山梨アツイ。 風景と駅前の地図からすると山には不自由しなそう。当たり前だけど。 明日は休暇で登りたいところですが朝戻ります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/23 12:48
八王子
なんか勝手がわからず、八王子で1時間ほど時間調整中。 簡単に言うと早く着きすぎた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/23 11:54
新木場
仕事の都合でりんかい線に乗っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/22 14:40
朝から
東京に出勤するのは、辛いものがあります。 グリンラインを駆使してもあんまり変わらん。 写真を載せたいけど恥ずかしくて撮れん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/16 08:55
新横浜
新しくなった駅ビルに初めて登ってランチです。 珍しくマイサンも一緒です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/13 12:52
マッコリ
今日も飲んでます。 最近マッコリを飲む機会が微妙に多い。 隣はロシアのサルだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/11 20:55
文福
先輩が転勤から戻ってきたので、歓迎会です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/10 17:52
空弁
急遽出張です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/09 08:28
ジエンド
とうとう解散しました。本当に終わりなのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/07 01:54
終わった
遂に終わった でも、でも、でも、でも、でも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/06 19:36
ダンディーズさいっこー
大成功でした〓 二次会まえに反省会 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/06 16:36
キン29マン
非常にわかりやすい。 親切ですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/06 05:19
お台場の夜
晩餐(サン)会は蝦夷つながりで沖縄料理です。 おもろーな感じではない。 でも、、、 でも、でも、でも、でも、 かんけーないからー かんけーないからー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/05 20:50
お台場の昼
ラーメンマンつながりでラーメン国技館です。 ラーメン甲子園の8倍活気があります 今夜は怖くてみんな眠れないと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/05 13:17
お台場の朝
爽やかな朝です。 目が覚めたらラーメンマンになってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/05 10:45
レインボーブリッジ
封鎖出来ません。 寝ます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/05 02:10
お台場
ひと息つく予定の仕事が一転、地獄状態です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/04 20:59
ホッシーTシャツ
バズーカタイムに飛んできたホッシーTシャツをゲット。 マイサンから「パパ、スゲー」と尊敬の眼差しもゲットです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/02 21:37
ハマスタ
今日は定時で退社してハマスタです。 我がベイは序盤からやられてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/02 18:54
まだ安曇野
うう、、、 まだ豊科まえのファミレス。 何時に帰り着くのだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 20:42
視界回復
天気は回復して最高です。 頂上付近は昨日の雪でフカフカ。春スキーとは思えません。 でも体がついてこない。全身がダルい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 12:33
岩岳頂上
景色と雪が目当てで、子供や奥様たちをおいて一足先に登ってきたのに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 10:03
雪です
昨日の夕方の雨が雪になったみたいです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 07:33
岩岳快適
午前中は快適です。 久しぶりですがやっと滑り方を思い出してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/30 12:07
白馬
春スキーです 昨日はあまり天気よくなかったんですが今日は快晴です。 明日もなんとかもちそうかです 怪我しないように楽しみます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/30 08:48
さくら
ちょっと所用で外出 桜並木がきれいなので写真を撮ってみましたが、そんなにきれいには撮れてませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/28 14:19
帰ります
もう帰る時間です 普段と比べると格段に労働時間は短いのですが疲れます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/27 15:49
熊本日帰り
日帰りです。 思ったより寒い。のかな? 熊本といえばそのまんま なんでやねん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/27 10:57
十国峠
登ります 富士山が綺麗に見えます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/22 09:38
熱海
スキーのつもりで休暇をとったのですが、キャンセルになったので熱海の温泉でのんびりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/21 17:53
熊本です
昨日の橋本珍道中も雪が残って寒かったけど、南国熊本も結構な寒さデスバイ。 長かった一日もやっと終わって熊本ではまだ夕方(バスがまだある)ではありますが実家に帰らせていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/18 22:43
雪か。。
最終日は雪ですか、、 午後はダンス合宿です。 準備は万全なのですが、ヒザに爆弾を抱えているのでダメかも、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/03 09:15
エンターテイメント
あかへるさんと本物を体験。 勉強しました。 やっさん対策バッチリです。 そろそろ寝よう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/02 02:29
中華街
もう終わりっぽい さむい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/02 01:06
またまた横浜
あかへるさんと横浜です。ダンス合宿です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/01 11:49
六本木
今日もきてる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/30 23:30
東京タワー
気付いたら夜だ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/30 20:24
東京タワー
何かと忙しい日々ですが、今日は外出しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/30 15:57
ちい散歩
横浜珍道中も無事終えて、午後は休暇でもとろうかと思っていたら、会社から戻ってこいと連絡があり、しぶしぶ戻っていたら、会社の前「ちい散歩」ロケに遭遇。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/26 00:11
横浜です
今週は一日もフルタイムで会社にいた日がありません。 ザイルの練習もままなりません。会社にいれば花柳巨人ザイルがあっているのか疑わしいにせよ、レッスンをつけてくれるのですが、それさえも止まってしまうとやはり停滞気味です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/24 15:10
死のロード
あまりの寒さに更新もままならない日々が続いておりますが如何お過ごしでしょうか? 私は真冬の珍道中をようやく切り抜けたそばから、金土日月火水木の死のロードです。 死のロードでは、途中でフィジカル・メンタル両面から痛手をうけながらもここまでやってきました。 あと一日で平安な生活に戻ります。 そして垂直に立ち上がる予定なのでようやくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/23 22:58
どんど焼き
おっちゃんも子供の頃はギリギリやってましたが、地元ではとっくに無くなってしまった伝統行事がこっちでは規模は小さいのですが、まだまだ続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/13 15:52
珍道中終了
年末年始珍道中も、もうすぐ終了です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/10 10:01
メインストリート
ここ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/10 00:08
名古屋の夜
名古屋の夜です。 やはり景気はいいのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/10 00:03
名古屋へ
大阪での仕事が終わって、急いで名古屋へ移動です。 も〜疲れたな。 新大阪から名古屋じゃ眠れないし、同行者のでっかいおじさんは真面目に仕事のことを考えているみたい。 まあ、あと1、5仕事頑張るか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/09 15:06
お好み焼き
やっぱ最後はコレですね 大阪の味です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/08 23:12
下見終了
懸念事項もクリアになり、今日の仕事は終了です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/08 16:20
関西です
出張先の都合から久しぶりに関西空港に到着。 国際空港らしく見慣れないカラーリングの飛行機が多い。というか、滑走路広いわりに飛行機が少ない。 羽田の混雑が異常か、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/08 14:01
年末年始
とうとう今日から仕事が始まってしまいました。 今年一年どんな年になるのでしょうか。世間の景気は悪くないようですが、こっちの業界は回復の兆しがなく厳しい一年になりそうです。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/01/07 20:07
初登山
マイサンと、今年の初登山はこの山にしようと決めていたのですが、正月の雪のために、登山口まで辿り着けません。 う〜ん。。。残念 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/03 21:52
スケート
正月からスケートです。 15年ぶりくらいだろうか。。 スキーの方が簡単かな〜 でも楽しい マイサンは初めてだけどなんとか滑れるようになった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/02 13:48
あけましておめでとう
旧年中は大変お世話になりありがとうございました。 今年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/01 00:00
猪木公認
今年最後の珍道中です。 横浜も寒かったけど、先週は東北・札幌だっただけに快晴の南国はあったかい。 飛行機から降りて携帯の電源を入れたら、同級「正月は帰ってくっとや?」とメールが来てた。 電話で話したら「オレ達やちぱなんかあるばいね〜」だって。 ちょっと気色悪いおっちゃん同士の会話 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/12/26 13:20
クリスマスイブイブ
なんと他人様のクリスマスケーキをいただいております。 泣いてなんかないよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/23 17:19
レモンさん
2泊もお世話になった家のレモンさんです。 おっちゃんのカバンが気になるようでずっと狙ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/23 08:52
うまいもん
昨夜に引き続き深海さんとケンちゃんに案内していただきました。一日中食ってた気がします。 お世話になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/22 17:50
札幌です
北海道はやっぱうまい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/21 20:55
札幌です
新千歳から、たまにはバスでと挑戦したが、結構時間がかかった気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/21 13:44
街中も
今朝から降ってきました。少し遅めの電車なので、朝から霞城公園方面を散歩しようかなとおもったが断念。寒い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/20 09:51
ホテル到着
予想通りサンドバックになりながらもなんとかホテルに帰りました。 山形さみぃ。 ラーメンかれぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/19 22:31
雪景色
当たり前なのでしょうが、山間部は雪です。 テンションが下がると言えば下がるし、上がると言えば上がる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/19 14:20
珍道中07冬
秋の珍道中をサボったからという訳ではないのですが、師走の慌ただしいなか、また寒いなか珍道中です。 2〜3日前までは喉がイガイガで体調が心配だったのですが、昨日の麦酒の効果か見事復活 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/19 11:51
テニスコート
テニスの経験は、ほぼないのですが、例によって天才的な運動神経で大活躍!?でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/23 19:25
The Soul
午前中にミニバス準決勝で惨敗し、午後はベイサイドマリーナへ。 聞き覚えのある歌声と思ったら、なんとまたTheSoulのライブに遭遇。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/18 16:35
我孫子
自宅を出発して約2時間 遠いな。。車でくればよかったかな。 マイサンのバスケの試合は見に行けず、、 日曜の朝の電車は、部活に迎う若者たちか、居眠りしている朝帰りの若者たちが大半です。 皆さんお疲れさま。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/11 08:20
昼飯
コースが狭すぎてスケールの大きなおっちゃんのゴルフに合わない。 楽しさ8割減。そんなキャラではないのに3年連続ニアピンゲット ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/08 12:37
やっぱこれ
5ホールでOB3つと気前のいい出だし。 飲むしかないでしょ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/08 11:07
海ほたる
湾岸線、アクアラインともに車が多い。 みんな朝早くから働いているんだな。と思う。 我がグループは何故儲からないのか。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/08 07:24
週休4日
決してヒマではないけど、というか休んでいる場合じゃない気がするけど、今週2日目の有給休暇で年に1回のゴルフです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/08 06:10
ディズニーシー
総督、あかへる、深海、ルーザー、おっさんなどとディズニーシーオフ会です。 みなさん楽しめましたでしょうか? おっちゃんは手品が大変な評判で大満足です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/04 20:31
晩秋のハワイアン
新婦がフラダンスを踊っているようですが、喫煙スペースからは見えません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/11/03 14:24
晩秋の海2日目
昨日は喉がイガイガしてきたこともあり、早めに撤退に成功。穏やかな朝を迎えました。 ただ気掛かりなのは、あかへるから聞いた九州ザイルの進捗ザイル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/03 07:36
晩秋の海
二年連続して曇り空の晩秋の海。 今年はあかへるさんと、深海さんも一緒です。 去年の夜はえらいことになったので、今年の目標は早く寝ること。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/02 15:26
高尾山ルート
高尾山といえばビアマウントが有名ですが、頂上の売店で生ビールが飲めます。 手前の売店は紙コップですが、奥の展望台近くの売店はジョッキで飲んだら返しに行けばいいというシステムです。量もジョッキが多いっぽい。 頂上での生ビールは格別だったな。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/22 20:08
天城ルート
天城のルートです。 長い。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/10/20 18:52
茶臼岳〜朝日岳ルート
こうやって見ると、いい感じで登って降りてるな。 少なくとも過酷さは伝わらんな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/17 17:18
目が覚めた、、
疲れているのか、2度目の温泉から出て暖まった10時頃寝てしまった。 早く寝てしまったときは、やっぱり夜中に起きてしまう、、 ついでにまたまた咳が、、山に登る度に体調を崩している。 あわないのかな 神々の山嶺でも読みます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/16 01:22
殺生石
奥の細道にも詠まれた所だそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/15 15:06
下山
紅葉がキレイです ここまで降りてくりと気温も高くなってきて、安心感があります。 寒さって恐怖心とかも煽るんだなと実感します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/15 13:09
朝日岳
孫悟空とかがキントウンとかに乗って来そうな山の頂上。11:30に峰の茶屋を出て約40分で朝日岳頂上に到着。 めっちゃ寒い。おれのギャグじゃなくて気温が寒い。5度か6度くらいじゃないかと思う。 天気も悪いのと、家族の心が折れかかっているので、三本槍はあきらめて下山する ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/15 12:43
下手したら死ぬ
下を見ると本当に滑落=死ぬと思います。 マイサンが落ちたら。。と思うと気が気じゃありません。 マイサンとヨメは相当ビビってます。 そりゃビビるわと思うくらいに怖い。 いやいや、本当に怖い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/15 12:43
縦走
すごい。 山登りをしてるなと実感する。 マイサンも立派なクライマーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/15 10:47
登頂
茶臼岳の頂上の目前です。先に見えるのが頂上です。 頂上付近は圏外です。 風が強くなって気温が下がってきました。 鼻水が垂れてくる。 ロープウエー山頂駅(9:45)から40分弱(10:23)なのでまだまだ余裕があります。 牛ヶ首に回るつもりだったけど、天候もあまりよくないので、直接峰の茶屋側に降りて朝日岳を目指します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/15 10:32
難所
こんな岩山登れるのか? この1.5時間後には、こんなの難所とは言えないことがわかる。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/15 10:01
那須岳最高峰
ロープウエーの駅から離れると大分ひとが減ってくる。 那須岳最高峰(三本槍の方が少し高い)こんな岩山登れるのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/15 09:53
登ります
素晴らしい景色。 阿蘇登山?開始します。 ロープウエーの駐車場は渋滞。ロープウエーは満員電車なみの混雑。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/15 09:27
メンテナンス
東京駅の掃除入ります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 15:36
帰熊
わが心の熊本に帰って参りました。 なんか雰囲気違う(周りがすっきり)けど熊本城です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/14 15:20
エジプト
もっと暑いかと思っていましたが、こっちも結構涼しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 13:39
エンパイア
キングコングはいません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 13:30
ニューヨーク
街並をお楽しみ下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 13:27
摩天楼
あれ? このビルは? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 13:24
空飛ぶマイサン
デカくなったマイサン 飛行機に入りません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 13:19
成田
時間があるので海外に行ってきます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 13:14
東京ドーム
巨人対ダイエーです。 日本シリーズ? がんばれがんばれ松井と聞こえます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 13:10
東京タワー
高いね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 13:06
赤坂
もう赤坂 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 13:04
戻りました?
東京駅に帰ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 13:03
お昼
お昼は湯葉そばとビアです。そばがもっちりしていて細いうどんのようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 12:49
湿地
初めて湿地をみました。 尾瀬のようなイメージだったけど、湿地帯を延々歩く感じではない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 10:54
戦場ケ原
男体山と赤城山が戦った場所の戦場ヶ原です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 10:31
竜頭の滝
戦場ヶ原から流れてきた水が男体山の斜面で滝になっている 奥が中禅寺湖 紅葉してる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 09:51
中禅寺湖
静かな湖です。 ここの水が華厳の滝から落ちているとかいないとか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 09:08
日光
早起きして秋休み珍道中スタート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 08:24
日光
早起きして秋休み珍道中スタート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 08:23
ヨット展示会
最近は山ばかりなので、船でも買おうかと思いやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/10/07 13:42
到着しました。
総督お疲れさまでした 往路は事故渋滞に巻き込まれたけど、帰りはすこぶる順調。 45分くらいで着いた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/09/29 22:20
花火
仕事を終わらせてそろそろ帰るかな。 総督たちと軽くはぐれている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/29 20:44
もう夜
時間がたつのは早い 今のところミラクルはビビリ親子以外に特にない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/29 19:49
ショー
何がすごいって、総督親子のビビり具合がすごい 音がするたびに親子でビクッてしている。面白い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/29 14:49
あめ
日ごろの行いが悪いのか、最近多いな〜 アルピニスト一家のおっちゃん家は雨対策は万全。子供が小さい総督家は大変だ。 雨の割には人では結構なもん。とはいってもランドに比べるとガラガラだけどね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/29 12:55
ランチ
さっそくメシ。 人気面ではランドに大きく水を開けられているシーだけど、だけどビールが飲めるというすばらしい面がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/29 12:45
ディズニーシー
総督ファミリーと夢の国に入国。 子供が二人とも歩いてる でっかくなった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/29 09:58
ハチ公
ハチ公前 若いっていいね おっちゃんは急いで帰ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/27 23:28
歌舞伎町潜入
こわい。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/27 23:00
二連チャン
昨日は川崎 連続はきつい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/27 20:22
わさび田
水生地から下に行くと、わさび田が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/09/23 00:10
頂上
富士山シリーズ終了です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/22 22:59
品川プリンス
今日は暑かったね。 おっちゃんはクールに品プリでデイト ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/20 18:53
焼印(8.5〜9合目)
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/19 22:10
帰路
天城縦走の影響で風邪気味なのと、歩き疲れて退散することにしました。 今年は秋の珍道中はやらないつもりだったけど、必要になりそうな気配だし、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/15 13:32
那古野神社
駅に戻る途中の神社で、家内安全と業績回復を祈念 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/09/15 12:28
清正
清正石だそうです。 名古屋城で一番大きな石らしい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/15 11:58
天守閣
あれ?しゃちほこ。 みえる? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/15 10:56
しゃちほこ
これだけで充分? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/15 10:48
名古屋城
松井のタイムリーまでテレビ観戦し、ホテルから30分歩いてやっと辿り着いたと思ったら急に雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/15 10:40
名古屋だがや
今週末は名古屋だがや 雨っぽい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/14 11:32
焼印(八合目)
一回富士山に戻ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/12 20:17
自宅に到着
ホントに帰った。伊東からバスで1時間。登山口から下山まで7時間半。 水生地下から伊東まで戻るのに、バス+伊豆急で約2時間もかかるとは。。 下山して4時間半。自宅到着まで約5時間。長旅だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/09/10 21:11
目的地に到着
バスの時間ギリギリで到着しました。下りは携帯が殆ど入らず更新できなかった。。 下りてきたら下りてきたで、時間がなかったし。。 天城トンネルまではすぐだけど、疲れているのと、バスが行っちゃったら怖いのでもう歩かない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/10 16:55
難所
本降りだ。おじさんたちのペースが遅すぎる。登山靴ではないので、スベって歩きにくそう。 先に行くとも言いにくい。。 この難所を下るのも一苦労。 そろそろ、先に行かないとバスの時間に間に合わない。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/10 13:20
天気回復?
少し小降りになってきたかと思ったら、またふってきた。 少しペースが遅い。 1330m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/10 12:59
天城縦走
頂上でメシを食っている間に雨はやんだが、今度は強風で寒い。 雨が止むんだったら、Tシャツを着替えたかった。。 おじさん達のペースあがらず時間かかりそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/10 12:39
万三郎岳登頂
頂上に到着して、おにぎり三個食う。 おじさんたちはあったかい味噌汁飲んでる。。うまそう。。 霧で回りは何にも見えない。 寒い二十度きってる。着替えたい。。 857hpa 1405m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/10 12:03
土砂降り
万三郎岳の頂上まで、あと200mちょっとまできたが、本格的に降ってきた。 本当にへこむ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/10 11:25
万二郎岳と万三郎岳の中間くらいか、、 雨が強い。そして雷のおっきいのが一発。コワイ。 登山道が小川のようになってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/09/10 10:43

トップへ | みんなの「珍道中」ブログ

おっちゃんの備忘録 珍道中のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる