アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ

タイトル 日 時
特定保健指導
特定保健指導 午前中は指導されていました。 下期からは仕事が変わり、出張もなくなって、随分よくなったつもりでしたが、まったく変わっていませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/20 11:44
ふるさと食堂
ふるさと食堂 飲み会まで時間があったので、時間つぶしに入ったいい感じの食堂ですが、なんとビールが売り切れ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/20 19:07
− タイトルなし −
− タイトルなし − ELECOM 充電用ACアダプター PSP用 ブラック GM-ACPSPエレコム 2010-11-17 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/18 14:33
あけおめ
あけおめ 一年間ありがとうございました 今年もよろしくお願いします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/01 00:42
時差ぼけ
時差ぼけ 帰国後はだらだら過ごしており、生活のリズムが戻りません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/18 15:36
久しぶり
久しぶり 活気がスゴいな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/02 23:45
いつもの一日
いつもの一日 仕事が思った以上に長引いて、遅目に帰ろうか思っていたら、偶然不幸な中堅エンジニアが目の前に、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/01 23:46
もやもや
もやもやさまーずは毎週見てます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/31 18:58
トマト大福
トマト大福 マイサンと散髪し、知人の団子屋で団子を購入したら、売り切れていたトマト大福を違う生地(本当はピンク)で作ってくれました。味は同じでさっぱり美味です。 なんか最近トマトと縁がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/29 23:16
まさかの敗退
まさかの敗退 今日は二回戦のはずですがメンバー五人が飲んでるので棄権の危機(それでも0対7で得失点差で予選通過) 寄せ集め望んだ結果まさかの0対9で予選敗退(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/28 22:12
草花
草花 久しぶりに飲みました。 酔っ払った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/22 22:40
夢中?
夢中? またまた来ちゃてます。 なんかまっすぐ飛ばなくなってきたな。 調子にのって力が入ってるのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/08 14:11
ヒマ
ヒマ マイサンを学校に送り、十数年ぶりに洗車なんかしたりして、打ちっぱなしです。 こんなに練習したらすぐに100切っちゃうよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/01 10:50
花壇作成
花壇作成 去年の花スペースを全面改装して花壇にしました。 費用は三千円弱。 でかいプランター買ったほうが良かったか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/30 13:26
大勝軒
大勝軒 午前中はマイサンを送ってそのまま花壇作成に向けて買い出し。 お昼は花壇作るんでしっかり大盛です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/30 11:21
八千代座
八千代座 遊園地じゃ時間が持たずアウトレットはつぶれてた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/29 15:44
飲み
飲み 明日は早いにもかかわらず飲んでいます。 楽しい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/21 23:04
サボり
サボり 仕事をさぼって最後の練習です。会社の先輩にアイアンセットを譲ってもらったのでどうしても試し打ちしたくて、、、 夕方より混んでいます。 12時までに入場すると格安で軽食つきらしい このあとクラブを送らねば ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/21 15:26
打ちっぱなし
打ちっぱなし 今週末に皆さんにご迷惑をお掛けしないよう土砂降りのなか練習にきました。 三時間まで千三百円です。 破格です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/19 18:13
遂に納車
遂に納車 午前中に受け取ってきました。DSGが試乗したときよりぎこちなく感じるのと、ナビの使い方がよくわからないのですが、ヨメと乙女ちゃんと軽くドライブして少し慣れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/17 15:45
阿蘇王
阿蘇王 今日は山形から元色男が出張で来てるので、飛語牛最高峰の阿蘇王でおもてなしです。 メチャクチャ旨くてペロリといったけど、久しぶりの良い肉だったからか胃がやられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/15 18:58
さよならゴルゴン
さよならゴルゴン 名残惜しいのですが、もうすぐお別れです。 ゴルゴンはゴルフVのワゴンです。結婚前にゴルフU(親父に譲った)に数年乗ってたのでもうゴルフ暦は15・6年です。忘れないようにスペックを載せておきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/04/14 12:55
もう立っちゃうかも
もう立っちゃうかも 3月の珍道中の間に目まぐるしい成長をみせる乙女ちゃんですが、お座りとハイハイは修得してきました。でもまだまだ不安定で顔面から倒けては泣いています。 どうもハイハイより歩きたいようで、最近はおっちゃんのズボンを掴んで立ちます。 マイサンよりずいぶん早い気がします。 立った状態からの顔面ダイブは勘弁して欲しいのでもう少しバランス感覚がつくまで我慢して欲しいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/13 20:31
初動物園
初動物園 乙女ちゃんと初めての動物園です コンパクトでいい感じです。 最初はビクビクしていた乙女ちゃんですが慣れてきたみたいです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/10 23:47
大勝軒
大勝軒 横浜の社長に教えてもらった大勝軒の熊本店です。 朝から野球をやってマイサンと二人で来店。 会社から近いこともあって後輩が二人休出の合間に来てた。 限定もりみそを食する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/03 23:11
ギックリ対策
ギックリ対策 すっかり終わった気分ですが、皆さんいろいろ忙しさそうなので、いまから一人でホテル飲みです。 さびしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/25 21:54
通算3号の魔女の一撃
寒い。めちゃくちゃ寒い。 関係ないと思うけど、朝から腰に違和感が、、、 昼頃には激痛になってきました。過去最高タイ記録に匹敵します。 明日は大丈夫だろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/24 23:05
リーク
ついさっき腹が決まりました。 約束は守れなかったけど、実力行使しても、どんな手を使ってもこれ以上はないと思います。 ご理解いただきますようお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/03/23 23:23
寒い
昨日と同じく晴天なのに、ちょっと外出したらエライ寒い。昼飯の時に気付いていたけど軽装で出てしまった。 こりゃ夕方は寒いな。ほとんど電車だけど。 寒いといえば本業は厳しいばかり。もう少し頑張りますが、意図せぬ方向に行っても許してね。 昨夜は隣の宿泊者(ヤク中?)が大暴れ。恐かった。早く帰りたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/17 13:40
馬場
馬場 なんだかんだでまるまる1日お世話になりました。 来週というか今週も頑張るしかありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/14 19:58
今日も快晴
今日も快晴 ハマには人がたくさん集まっています。 一方おっちゃんは今日あたりから窮地に追い込まれはじめる予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/13 12:18
居酒屋放浪記
居酒屋放浪記 ありったけの小銭集めて今日もたくさん飲んじゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/12 22:15
快晴
快晴 仕事はうなぎさがりですが、天気は一気に回復です。 久しぶりの富士山もバッチリ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/11 08:05
積もっている
積もっている まさかとは思ったけど本格的に降って来ました 明日は大丈夫かなぁ 寒さが身に染みます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/09 21:05
寒い
寒い 田町で飲んでいたら外はミゾレです。 めちゃくちゃ寒い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/09 20:35
湘南新宿ライン
湘南新宿ライン 武蔵小杉に停まるんだ。 少し離れただけで変わるなぁ。 とりあえず乗車して久しぶりのムサコの雰囲気だけ味わいます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/08 18:40
エコカー減税
エコカー減税 という訳ではないのですが、家のかわいいゴルゴンさんは9月末でなんと生誕13年を迎えるということで、購入補助金25万円をいただいて買い替えようと考えていましたが、一般的に考えて予算的にも日程的にも10万円をねらった方がよさそう。 なんという間の悪さ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/07 14:23
黒猫
黒猫 ヨメが診療所みたいなところに行っており、乙女ちゃんは車内で寝ているので一緒に待っていたら、黒猫がボンネットに乗ってきた。 ギョツとしましたが、なんか良いことがあるのかな。 そういえば信号のタイミングがよかったな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/06 12:15
視界不良
引き返す可能性ありだそうです。 やっと帰れるのに、本当に引き返したら泣きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/26 18:39
蒲田
蒲田 そんな蒲田は今日もこんな感じ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/25 21:46
春一番
春一番 蒲田は強風です。 これって春一番? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/25 21:42
霧 午前中はいきなりの濃霧。今は晴れ。こんなこともあるんだな。海が近いからかな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/25 14:05
縁起
縁起 404に4泊です 考えられへん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/22 22:21
元上司
おっさんに業務連絡 いままでティコと飲んでいました。 相変わらずです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/22 21:28
寝返り
本日2月16日に遅ればせながら1回だけ寝返りをしたようです。 身体は良く動くのですが、やっとねがえりレベルです。 ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/16 23:53
バレンタインデー
バレンタインデー 中学になって、熊本に引っ越して初めてのバレンタインデーでしたが、例年通りの惨敗だったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/14 17:17
初練習
初練習 寒い中ですが野球の初練習です。 レフトではソフトバンクの馬原たちが無断で自主トレしている。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/16 10:13
大雪?
大雪? 朝から火の国とは思えない状況です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/13 08:17
まさに寝正月も終わり今日から仕事、乙女ちゃんは4ヶ月+1
まさに寝正月も終わり今日から仕事、乙女ちゃんは4ヶ月+1 ぜんぜんやる気はないけど、今年の休みは短い気がするけど、マイサンはまだ帰ってこなくて寂しいし、休暇も残り少なくなってきているので、腰はまだ違和感が残っていますが今日からお仕事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/04 00:35
あけました
あけました おめでとうございます。 今年もがんばっていかなあかんおもております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/01 01:19
魔女の一撃
今年も遂に大晦日です。 一年間お世話になりました。 年末なのでマイサンと風呂掃除をやったせいか、今朝から強烈な腰痛です。こんな調子で一年を締めくくるとは、、今年を象徴しているのかもしれない。 来年は起死回生といきたいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 15:07
クリスマス
地味でしたがまったりしたいいクリスマスイブでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/25 08:19
誕生日おめでとうオレ
今年の誕生日はおっさん二人で居酒屋です。 同じ誕生日の方にあったらプレゼントするつもりだったオモシロクナ〜ルは自分のプレゼントにします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/16 19:55
帰ります
JRの駅ねトイレが綺麗になってる。 いいことなんだろうけど寂しいなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/16 00:11
久しぶりの小杉
やっぱり小杉は落ち着く おっさんさん3人が誕生日を祝ってくれてありがとう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/15 22:57
再会
横浜事務所の喫煙所で何気なくタバコを吸っていたら、なんと前の家のご近所さんとばったり遭遇。 前から時々出入りしているとは聞いていたものの、まさか会うとは。。驚いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/15 18:49
品川滞在
今日から品川3連泊です。せっかくなのでおっさんを差し置いてファシの元上司と飲もうと思いましたが、連絡できず一軒軽くやって帰って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/14 21:03
口が爆発〓
電子レンジで温めた卵を口の中で爆発させた強者の後ろ姿です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/12 21:54
忘年会
山登り帰りの忘年会です。 ウマイけど座敷は膝が痛い。 そして眠い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/12/12 20:08
建築ラッシュ
数日前の新聞記事より ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/10 00:04
サンタクロースの存在について
マイサンにサンタの正体を告げないままいままでここまで来ましたが、中学生になってめっきり大人っぽくなったので、マイサンとサンタの距離が広がっているように勝手に思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/04 08:11
3ヶ月
リフレッシュ休暇明けの久しぶりの出勤日でウツです。 おまけにマイサンの期末テスト最終日に向けて勉強していたのでチラッと見てみたら、自信があると言っていた数学がボロボロです。いっしょにやったけど難しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/03 00:24
リフレッシュ休暇最終日
とうとう何もせずにリフレッシュ休暇が終わりつつあります。 前半の7連休は報告済みですので、その後の5連休をメモします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/02 13:52
起きてタバコを吸おうと外に出たら、すごい霧です。 そう言えばこのあたりは霧は珍しくないんだったけどギョッとしました。 マイサンは「おぉ」と言っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/28 08:01
リフレッシュ中
会社のリフレッシュ休暇中ですが、赤子がいるためほとんど外出せずに失業中の人みたいです。 ご近所の目が気になる。 今日で7連休ですがこれまでに成し遂げたことをざっとメモしておきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/11/27 10:00
公開授業
インフルエンザを恐れているヨメとマイドタをおいて一人のりこみました。 本当に一人だった。となりのクラスもおっちゃんの中学の同級生夫婦のみ 中学になると来ないものなのかな 午後は三者面談なので、懐かしい風味のうどんを食べて近くの神社に参拝する。 今日も車のお祓いが、、 ハイブリッドカーばかりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/18 12:49
初霜?
寒い もう霜が降りています 南国じゃないんですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/18 07:19
11月11日
ヒマなはずはない後輩から突然メールが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/11 17:17
二ヶ月
今日で産後二ヶ月です。 少し大きくなった気がします。 体重は4550グラムでやや小さめですが、あごから首に肉がついています。 マイサンに似てきました。 可愛いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/03 22:45
JBL(パナソニックvsトヨタ)
なんと観客4,300人だって。。 そりゃいろいろ混乱するなぁ。 しかし金とってやってるんだからもうちょっとちゃんとしろよなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/01 23:58
西口
ずいぶん久しぶりに感じる横浜西口です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/29 00:02
学年閉鎖
ついにきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/26 17:26
サイン
試合後はサインをもらうと早々と準備するマイサンと友達は案の定まったく見込みのない場所をうろうろしていたので、運営が変なこともありいくつか障害を越えて、ようやくサインポイントへ連れて行きサインをゲットしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/25 19:17
接戦
シーソーゲームで面白い試合でした。大人気の五十嵐はさすが光っていましたが、チームとしては五十嵐が不在の方が良さそうでプレイタイムはやや短い。 最後の勝負所に9点差で投入されるも逆転され惨敗。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/25 16:20
JBL(豊田VS 松下)
パナソニックのホームみたいだけど、五十嵐人気でエライことになっとる。 やっぱり高校生とはガタイが全然違う ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/25 13:32
ウィンターカップ熊本予選男子決勝
ウィンターカップ予選男子決勝です。 やっぱり高校生は速い。 リバウンドをとれないチームが徐々に点数は離されていき、マイサンと友達は退屈そう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/25 12:15
ウィンターカップ熊本予選女子決勝
ウィンターカップ決勝です。 男子の前に母校が進出した女子も後半から見れた。 母校は完敗ペースだけど、マイサンの高校男子より強そう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/25 10:22
軽トラ
朝から開店と同時に特売の本棚を買いに行ったら、現品限りだけにすでに組み立て済みで、うっかりセカンドカーのアイで出向いたので車に乗せられずお店の軽トラを拝借しセルフデリバリーしました。 久しぶりに軽トラを運転して、なかなか新鮮でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/24 18:34
イケメンの店
若いイケメンの店です。 若い人は歌声も甘い。 俺も真似する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/17 00:06
熊本の夜
刺激が少ないと定評のある最近の熊本の夜ですが、激しい人たちがいたのでとりあえずうP ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/16 21:28
サヨナラ勝ち
1-2×のサヨナラ勝ちでした。 本当によかった。決勝トーナメントに行けるかはこの後の試合次第ですが、得点が少ないので難しそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/15 22:03
午後休暇
マイサン関係の役所の手続きがあり休暇です。 用がすんだらバッティングセンターです。 今日はナイターの二試合目で絶対に負けられない戦い。 調整はまずまず。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/15 14:56
息抜き
中間テスト前の勉強で心身ともにテンパっているマイサンと連休二回目のバッティングセンターです。 全然打てないマイサンは左打ちに矯正 おっちゃんは打つ体力がない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/12 16:35
テニス
今日は地域の健康フェスタでテニスを少々 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/11 12:48
バッティングセンター
木曜日の試合があまりに悔しかったので、今日は朝からみっちり練習でした。 ちゃんとアップやストレッチもやりました。 ごごはバッティングセンターで特打。というほど打つ体力がない。マイサンは全然打てないくせに何回も打っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/10 16:28
歓迎会
今日は正式に辞令が出たので、歓迎会を開いていただきました。 基本的に全然面白いこともなくそうそうに引き揚げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/09 22:42
野球
昨夜は久しぶりに野球の公式試合でした。 公式試合と言っても、わがチームは草野球底辺のクラスまで落ちており、おっちゃんが出るからにはピッチャーがまともなら優勝は間違いないと信じていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/09 12:29
1ヶ月検診
1ヶ月過ぎということは検診です。 一緒に行くと約束していたらしいけど、今日は形ばかりですが赴任日だったので会社には顔だけ出して来ました。 マイドタは泣くたびにミルクを飲んでいるので、あごの下の肉が気になり太り過ぎかと心配してましたが普通でした。 周りの生後1ヶ月の子はデカイ。 それどころか、ウチの生後1ヶ月は昨日産まれた赤ちゃんとあまり変わらない。 身長は5センチデカイのに… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/05 14:59
初宮参り
生後1ヶ月が過ぎましたので、お宮参りです。 しっかりかしこみました。 マイサンのときは真夏で大泣きだったのですが、今回は季節もよくて人が多くて快適です。 マイドタは日光が不快そうですが終始お利口で、マイサンとの違いを見せ付けます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/04 17:23
納車
セカンドカーを購入しました。本日納車でした。 とはいっても、田舎では二台ないと生きていけません。 これまでは困ったら、後輩のケ〜ンヂくんを足に使っていました。あかへるさんにもお世話になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/03 16:01
家路
昨夜は午前様をかろうじて避けて新橋から電車に飛び乗ったのが功を奏して、今朝はスッキリ目が覚めました。 10:30のフライトを8:30に変更(この間がない)して、荷物を取りに出社しました。ついでに18Fで忘れていた行き先表示板のお名前マグネットを回収する。 土曜日の早朝はさすがに誰もいない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/03 06:39
横浜
今日は諸先輩方からいろんなご意見を頂き、本当にありがたく思っております。三軒目はアラホォ世代で久しぶりに飲めたこともよかったと思っております。 そういえば本日、辞令を頂き晴れて九州人になることが決まりました。 ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/02 00:40
記念日
珍道中の夜は荒みがちなのですが、昨日の石田純一のおかげで乗り越えました。 ネタなんだろうけど、55才のオッサンがテレビでプロポーズって、、、 5年間OAなしで最後はプロポーズって壮大な企画だなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/30 07:29
さらば仙台
あわただしく仙台を離れます。 ホテルから駅まで思ったより時間がかかって、切符を買うときに焦って手間取り、新幹線ギリギリ乗車。 朝から汗だく。別に急いでいないのに… 貧乏性というか、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/29 09:00
仙台と言えば
牛タンでございます。 漬物と一緒に食うのが本場の食べ方らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/28 22:04
蔵王連山
雨が降り始めました。 天気が良ければ、蔵王連山がきれいに見えるそうで。 しかし蔵王近辺には結構来ているんだけど、なかなか縁がないなぁ。 憧れの山です。 スキーか山登りに来たいなぁ。 やっぱスキーがいいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/28 12:08
伊丹空港
曇りです。 たぶん奈良の方から降りてきて、前方後円墳が沢山見えた。 空港が街中にあると、墜落するんじゃないかとビビる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/28 09:18
気持ちを新たに
土曜日は久しぶりに野球の試合で全身が筋肉痛です。 なんか野球をする度に寿命が縮まっている気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/28 07:42
ありがとうございます
昨日、総督に我が家にお越しいただきました。 そしてD'sの皆さまからのお祝いいただきました。 そしておっさんからも遠方から祝いの品を贈っていただきました。 本当にありがとう。マイドタは日に日に可愛くなっています。 ヤバイです。 家から出たくありません。 あと1週間もすると出社拒否になりそうです。 シルバーウイークは、ずっとマイドタを眺めていました。 リフレッシュ休暇はマイドタ休暇になりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/23 23:31
帰熊
午前中の仕事を終えて、帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/10 14:25
終了
長い1日がようやく終わろうとしてます。 今日はいままでで一番有意義だった気がします。 このまま回復して欲しいと心から思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/10 00:10
西鉄柳川駅
最初の目的地に到着しましたので一応。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/09 12:33
西鉄大牟田駅
久しぶりだなと思うほどの記憶もなく、ほとんど初めてのようなものですが一応。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/09 11:43
熊本駅
新幹線の線路が唐突で違和感は否めませんが、少しだけ立派になったのでちょっと嬉しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/09 10:47
一転九州
今日から九州珍道中です。 十数年ぶりに西鉄に乗ります。 JRもずっと乗ってないなぁ。 新しい熊本駅も楽しみです。路面電車で目指します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/09 09:43
上京
さらに上って東京はまだまだ蒸し暑いな。 時間だな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/07 13:50
ハマ参上
あえて避けていたこともあるけど、久しぶりの横浜です。 やっぱヨカですなぁ。 やはりこっちは過ごしやすい季節になっています。 春秋は九州と違うと改めて思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/07 13:07
長女誕生
突然ですが、本日17時23分娘が誕生しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2009/09/03 21:53
鳩の巣
最近なんかスッゴい近いところから鳩の鳴き声が聞こえるなぁなんて思っていました。 庭を木の枝をくわえた鳩を見かけました。 かわいいねぇなんて言ってましたが、ふと気が付いた。 まさか巣を? うちに巣を作って子育てしていただくのは構わないけど、むかし住んでいた家にツバメの巣が出来たときに、温かく見守っていたらフンがスゴいことになった経験があります。 ネットで調べると衛生的によくなく、困っている人も多いらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/28 11:03
会社帰り
すっかり明るいうちに帰ることに後ろめたさを感じなくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/26 19:50
花火
マイサンのクラスメイトの家から花火鑑賞です。 10年ぶりくらいに見たけど、意外に迫力のある花火でした。 あと世の中の狭さに驚きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/23 01:15
久しぶりのテニス
夏休み前半があまりに過酷だったので、後半はまったりし過ぎてだらだら気分が抜けません。 そういうことで、言い出しっぺが全く来ないと不評なテニスにマイサンと参加です。 素人ばかりですが、そこそこ楽しめています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/17 20:26
珍道中2009夏
今年もやります。夏の珍道中。高速料金は千円です。だから無理します。 去年は総走行距離1500キロメートルぐらいでしたが、今年は片道1200キロメートルです。 10数年落ちのゴルフワゴンは耐えられるのだろうか? 耐えてもらわなきゃ困ります。 整備も万全とは言えませんが頑張って貰います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/01 04:32
ギター道場
課外、部活を終えてギター道場です。 少しだけギターらしくなってきました。 教えてあげられない自分がもどかしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/27 19:48
大雨
スッゴく降っています。 庭は池のようになってます。 山口に大雨を降らせた前線が南下して停滞しています。 朝からマイサンを送っていたら一台動かなくなっていました。 九州では珍しくないのですが、マイサンにとっては初めてではないかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/25 12:20
ビアガーデン
昨日はマイサンの同級生ファミリーとビアガーデンでした。 久しぶりにカードやゲームで遊んだマイサンは嬉しそうで、少しずつ新しい環境にも馴染んでいるんだろうなと安心しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/24 08:56
高校野球
梅雨が明けて高校野球の地区予選も始まっていますが、甥の短い夏が終わりかけているようです。 速報を見る限り、先発の甥が強豪校に打ち砕かれたように見えます。 ユウはいま何を思っているのだろうか。。 久しぶりに23年前を思い出して切なくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/14 13:01
4日目終了
とにかく疲れましたが4日目終了です。 5日目に入っているっぽいけど気にしないで頑張っていきます。 明日は朝早くから旅に出ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/12 01:13
連敗
飛行機が遅れており乗り継ぎが間に合わないらしく、一旦預けた荷物が帰ってきました。 機内に持ち込んで急いで持って移動しろってことです。スカイネットのバカ。。 それを説明する係の人が申し訳なさそうだけど、丸顔で名前をいってはいけないあの人にしゃべり方か似ていて少しイラつく ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/08 13:51
長期珍道中
珍道中としては最長の旅が始まります。 途中からは珍道中とはいえないちょっとベビーな日常になりますが、なんとか頑張って持ちこたえたいと思います。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/08 13:24
13周年
マイサンの誕生日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/30 16:18
長い1日
終わろうとしてます。 スタートが早かった分、終わりも早いです。 気がかりなのは若さんの体調が悪そうなことです。 心配です。無理をさせてしまったかもしれない。 コバチャンは相変わらずでした。大江戸線で東村山に帰って行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/29 22:18
東京タワー
写真は鮮やかでないけど、やっぱり存在感です。 箱根から三田への華麗なる移動 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/29 19:42
間違えた
他の人を出し抜いて、ダッシュで駆け込んだら、山を登ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/29 08:13
天候回復
帰って会議のダブルヘッダーです。 気合いを入れて頑張りましょう。 箱根を堪能したかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/29 07:55
うまいこと
かわして帰ってきました。 久しぶりにゆっくり温泉に入ってリラックスしました。 明日は朝から横浜で会議なので、箱根を堪能することなく早起きして帰ります。 午後は東京タワーのふもとで会議です。 明日も長い1日になりそうなので今日は温存出来てよかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/28 22:13
箱根です
朝から移動し昼から会議です。大切な休日を移動と会議で潰してしまうのはへこむものです。 今回の出張から遂に今まで忌み嫌っていたキャスバ(キャスター付きバッグ)を携行しております。 最近は出張が長めだし、PCを持ち歩くので荷物が重めで、出張から帰ると体が歪んでしまう感じがしていました。 さっそく今回も持ってきましたが、箱根まで持って行きたくないので、横浜のコインロッカーに預けるよう中身を分けて万全だったのですが、空いてないもんですね。ゴロゴロ15分くらい迷惑をかけながら彷徨いました。 お... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/28 13:07
ナイター陸上
新聞広告に入っていたのでフワァっとマイサンをエントリーしてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/27 16:45
遂にゲット
いやいや遂に見つけました。なんとすでに第8版。 そう話題の1Q84です。 しかもあんなになかったのに、こんな山積みだと有り難みもない。 ここまで縁がないと、ブックオフに出るまで待とうかと思いましたが、せっかくなので買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/26 16:03
歴代チャリ
新社長の講話をぶっちぎって、歴代チャリを処分してきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/26 07:52
野良仕事
今日も学校のマイサンを送って、野球の練習をさぼって、早朝からやっているホームセンターでざっと二千円ほどの植物を購入。 コンセプトも知識もないので庭はカオス化しつつある。 朝からめちゃくちゃ暑いのですが、午後は野良仕事です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/20 09:59
午前休暇
いつものようにマイサンを送って会社に向かっていると、水着を忘れたと一報があった。いちおうパパに伝えてとの事。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/19 11:44
待望
彼の3年越しの夢が叶いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/14 08:18
本当にありがたいです
今日は久しぶりに、牛久保レイカーズのお父さんにわざわざ渋谷に集合いただきありがとうございました。 本当に嬉しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/11 23:59
京品ホテル
今日は都内で飲む品川に宿泊です。 田町で飲んでいたはずですが気が付いたら新橋です。 今日もうまくフィットできなかったので帰ります。ねむし ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/10 22:05
名古屋終わり
あっという間に脱名古屋です。 なんか一番疲れた気がします。昨日の夜は早く切り上げ、早く寝たんで、今日はまたまたスッゴい早く起きてしまったので、眠くなってきました。 これから三田で飲み会なので、ちょっと寝ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/10 14:27
名古屋です
珍道中最後の地に先ほど到着しました。 これから世界の山ちゃんですが、全く下調べしてないので場所がまったくわかりません。 やっさんと会えるかもしんない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/09 17:23
満足
最後の啄木小公園が本当に小公園だったので、二時間前に空港に到着してしまいましたが、モチベーションの低さと裏腹にバス電車フリーパスを駆使して精力的に回ってしまいました。 疲れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/07 15:06
津軽海峡
向こうに晴れていれば津軽半島と下北半島が見えるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/07 11:00
粘った甲斐
ありました。 もう少し暗くなるともう少しきれいなのかもしれないけど、急速に人が増えてきたし疲れたので撤退します 二時間半待ちました。 なかなか進まないローマ人の物語も読んでしまったし ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/06 19:37
最悪
天候は悪くなる一方。 暗くなるにつれ人は少し増えてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/06 18:10
決心
1人ビアホールを終えて外に出ると風は相変わらずだけど小雨になっています。 ビールの力を借りてやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/06 17:36
函館山
どうするか迷っています。雨だしオッサン1人の夜景も考えものだし とりあえずビール飲みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/06 16:31
五稜郭
駅前でラーメンを食って、少し迷いましたが雨の中、路面電車を駆使しさらにポンコツ折り畳み傘で雨をしのぎ、若干道に迷いながら到着しました。 土方さんを偲びます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/06 14:00
は〜るばる〜来たぜ
はこだて〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/06 12:02
1人旅
昨日ははやく寝たんで、朝から珍道中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/06 08:30
珍道中
いまホテルに帰りました。 せっかくの薄野なのでもう少し飲みたかったけど睡魔には勝てません。 寝ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/06 00:21
珍道中
今日から1週間強の珍道中です。 マイサンを学校に送ってきたら時間に余裕があるのでまったりしてます。 休みをはさんでの珍道中はへこみますが仕方がありません。 久しぶりに1人珍道中で紛らわします。でも最近はなんか1人珍道中気が進まないんだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/05 08:25
ジグソーパズル
買ってからどれくらいたったか忘れてしまうくらい時間のかかったパズルがついに完成しました。 マイサンが言うには前にディズニーランドに行ったときに買ったと言うので一年半ぶりでしょうか。 心の引っ掛かりがやっと取れた気がします。 ちなみに1ピース行方不明。 無料保証の有効期間は去年の8月末まで、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/29 23:29
山形
久しぶりの山形ですが、やっぱり不景気な感じがします。 もうホテルに帰りました。 経済は厳しそうだね 本当に他人事じゃないけどね。(´∀`) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/27 21:47
仙台
初めての仙台空港を目指します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/27 11:22
ホットスポット
話題の地に来ています。 明日のイベントが中止になったので、出張自体を中止したかったのですが、現地の人に聞くと「問題ない。騒ぎすぎ」だというので、恐る恐る来ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/22 16:38
ぎろっぽん
気がついたらこの時間に六本木で彷徨ってます。 眠い。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/20 00:27
ほっけ
なじみの田町さくら水産で380円のほっけ食ったら、やっぱりうまかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/19 17:24
横浜
今日から木曜日まで横浜です。なんか久しぶりです(19日?ぶり)。 早速アウェイ感が、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/18 21:34
決心
ついに決心したようです。 基本的に部活はゴールデンウィーク明けからですが、多くの人はすでに体験を含めてやっている状況です。 マイサンの希望は中学にバスケがないため、高校生に混ざってやるつもりだったようですが、体験で見に行ったら中学生が混ざることを歓迎してないと感じたらしく、意気消沈してました。 まぁ正直、中学生が混ざると面倒だろうな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/17 11:59
体育祭
入学そうそう体育祭です。 小さい学校なので高校と合同で出番も少なめ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/10 11:02
GW
久しぶりにまったりGWでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/08 12:49
ドラマー
学校の課題でなにか楽器を修得しなければならないらしい。 そんなもん学校で教えろよと言いたいところですが、せっかくなのでなんかかっこいいやつを、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/28 13:02
ゴールデンウィーク
九州にいるうちにそのままゴールデンウィークに突入するつもりでしたが、例の件で呼び出され、少し早いですがこれから帰ります。 先週のドリーム富良野のあと、※関係で体調を崩しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/28 12:56
北の国から
昨日の本番は大成功(キュートンは札幌では浸透してない?)なんとか無事に成功し、クラーク博士経由で、聖地富良野に向かいました。 一番期待していなかった資料館で精魂つきかけた。 富良野サイコーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/19 17:09
Dsアゲイン
中島公園@札幌です。 最後の公演です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/17 18:13
ストライキ
仕事が概ね片付いたので、というか邪魔?というわけで、いま話題の羽田空港第二ターミナルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/15 16:16
通学1日目
マイサンの通学初日です。 おっちゃんの飛行機の都合で30分以上はやく学校に到着(送って行っちゃいました)。社内では超ローテンション。 学校に到着して車から降りるときも珍しくキレが悪く、後ろ髪を引かれるようなそぶり。 でも歩き出したらサッサと行っちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/13 19:57
トップミーティング
引っ越し後の慌ただしいなか、北海キャンディーズの披露宴の打ち合わせ行いました。 心配された赤ヘルのダンスもギリギリ及第点でネタもほぼ固まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/10 09:50
入学式
やっと入学式です。 クラス分けを見ると60人強しかいない。 珍しく不安そうなマイサン唯一知り合いの子とも違うクラスに、、 2クラスしかないのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/10 09:41
新生活
二重生活も3日が過ぎ、やっと4日目です。 基本的には休暇中でまだ二重生活には入ってないのですが、雑用とFの件に引越しのゴタゴタが混じりてんてこ舞いの3日間でした。 雑用はなんとか片付きFの件もとりあえず一段落。 しかし辞令もなく違う職場にいるのは席は作ってもらったにせよなんか居づらいのは否めない。 今日の午後から引越し後の整理に集中します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/08 08:08
ついに
とうとう本当に移動します。 駅の途中でマイサンのホームの公園に寄ると沢山の方に集まっていただいて恐縮する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/04 11:25
引っ越し
えらいことになってます。テレビが遠くに見える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/02 20:48
京浜工業地帯
ちょっとした用事があり京浜工業地帯に来てます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/01 13:56
おっちゃんのとある一日(仕事とWBCとマイサン)
昨日もそうだけど休んで観戦という状況ではまったくない。仕事が。 普通だったら絶対休むのに。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/24 21:38
卒業式
朝からネクタイの結び方で大喧嘩してしまいました。 鈍感だけど彼なりにナーバスになってたんだろう 反省 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/19 13:37
交流会
いよいよ今日の交流会でミニバスは卒業です。六年親子ガチンコ対決は6−2で親の勝ちです。 口程にもなかった。 2分2コーターだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/14 15:01
祝勝会
朝着替えて、準備万端でしたがなんかダルそうだったんでロードレースもキャンセルしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/08 19:05
三冠達成
出場はできなかったけど、ついに全勝で三冠達成です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/07 15:57
残念
残念ながらコーチデシジョンで欠場です。 ベンチは入ることに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/07 15:15
インフルエンザ
マイサンはA型だったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/06 17:20
発熱
恐れていたことがおきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/05 12:43
突然だけどホント厳しいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/04 19:09
事務所からの風景
中部支部から問い合わせがありましたので、おっちゃんの後ろの窓から見える風景を貼っておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/04 09:38
100円ショップ
事務所が移転して給茶機というものがなくなり、その対策としてスタバのタンブラーにインスタントコーヒーを入れて飲んでます。 タンブラーを使うと当然洗わなければならないので100円ショップでスポンジ買いました。 いやー便利だね100円ショップ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/03 09:11
絶対に負けられない戦い
昨日は最後の大会の1回戦、2回戦でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/23 10:07
奥沢
またまたなぜだか奥沢です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/12 21:50
帰ります。
いろいろ用事を済まして、ちょっと遅いんですが、いまから帰ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/08 19:49
二人旅名物
麦酒でございます。 マイサンはブリーチの最新刊とメロンソーダプラスおつまみでごまかしました。 たっかい生ビールだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/07 18:24
またまた二人旅
またまた二人旅です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/07 17:16
休日出勤
二泊したあと休日出勤です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/07 09:54
二泊目終了
やっと帰ってきました。 横浜西口のホテルのはずが横浜駅の西の方のホテルです。 夜景もなにか見慣れない感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/06 23:46
到着
とうとう帰ってきました。 充実した旅でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/03 02:04
二人旅終了間近
新千歳に到着しました。 帰りの車中では、ほとんどの人が寝ている中、麦酒でほろ酔いにもかかわらず、マイサンのマシンガントークに付き合わされボロボロです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/02 16:59
旭山動物園
天気予報がはずれて快晴です。 マイナス10度はきついと思ったけどなんとか耐えられます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/01 11:40
目が覚めた
パーティーのあと(ビンゴでタオルゲット)小一時間ほどベッドから落とし大会で盛り上がった。 絶対に勝つまでやめないので体力の限界も近づき最後は負けてやった(^ω^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/01 03:57
二人旅
今日からマイサンと二人旅です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/31 08:27
インターコンチ
31階でリッチな昼食ですが、気分はホームレス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/29 13:08
2.5冠達成?
ご無沙汰しております。 なんとか元気でやっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/01/26 18:30
帰路
特にメリハリもなく下田滞在も終わりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/11 13:37
海岸
朝食後に海岸を散歩 天気が良くて綺麗です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/11 09:29
日の出
下田湾の日の出です 露天風呂から拝もうと思いましたが寒くて熱いし写真が撮れないので急遽部屋へ 雲が ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/11 07:04
下田湾
絶景です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/10 14:39
海〓
オサムに頼んだ富士山に失敗したところで〓が見えてきました。 海岸沿いの道路は渋滞してます。 踊り子さいっこー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/10 11:49
午前〓
新年会の醍醐味です。 ヤバイスルスル入る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/10 11:25
新年会
毎年の恒例イベント新年会です。 今年はペリーでお馴染みの下田です。ちょっと寒いけど日頃の行いのからか快晴です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/10 10:53
厄払い
地元の神社で厄を払ってきたあと、午後は昔からの友人と温泉です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/03 17:40
2009
新しい年は友人宅で過ごしています。 ヨメは体調不良ですが、ハイテンションです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/01 01:25
むさこ
今日がむさこ最終日です 寂しいのですが、前向きにいきます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/26 23:04
支線の改札
ちょっと通るのを躊躇しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/18 15:06
南武線
初めて南武線に乗って二十年近くですが、初めて支線に乗ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/18 14:22
帰ってきました
なんとか今日中に帰ってるきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/17 00:13
宴のあと
気色悪い飲み会終わりました。 本当に楽しかったです。 ありがとうございました。 銀座だか有楽町だかわからんけど、帰り方がわからん とりあえず馴染みのある三田線に飛び乗って三田 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/16 23:05
不惑
不肖おっちゃん、本日不惑を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/16 18:50
出国
着いた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/06 07:27
ホーチミン
やっと最終日です。 意外に上海より快適です。バイクが半端じゃない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/05 10:08
上海からホーチミン
あっという間の上海滞在は30時間くらいのうち、10時間くらいはバスの中だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/03 21:31
まもなく出国
JAL国際線のお姉さんはびっくりするくらい面倒臭そうだったけど、意外に手続きが簡単でスムーズに搭乗口へ 無理やり窓側に変更したので、席は一人ぼっち。気楽でいい。 景色は期待できないけど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/02 09:16
成田
遂に珍道中も海外進出です。 昨日の夕方からなんか不安で前泊したのに飲み過ぎて体調最悪。 天候も最悪。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/02 07:26
二冠達成!!
やはりというか、遂にというか二冠達成しました。 終わってみれば圧勝でしたが、相手の#4はやはりスペシャルな選手でした。 マイサンは3Qでファウルトラブルとなり4Qは出場できず。。 でもよくがんばってディフェンスしていた。止められなかったけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 22:50
ケータイ購入
さっき割高なワインを買ったと書きましたが、いつも安いやつばかりで、発売されたばかりのケータイなんを始めて購入しました。 いままで、1万円以上の携帯など買ったことなかったのですが、なんか勢いで買っちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/23 01:36
ボージョレーヌーボー
遅ればせながらボージョレーヌーボー買ってきました。 近所のデパートで6〜7種類のワインを試飲して、結局樽から直接ビンに入れてくれるヤツにしました。 日ごろ飲んでいる3リットルで1,600円程度のワインに比べると割高ですが、月曜日はマイサンの試合の決勝戦です。 二冠目を奪取したときのお祝いだからと勝手に納得して、3リットルで1,600円程度のワインを飲んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/22 22:19
山下公園
中華街でブタまん買って山下公園で飲んでます。 平日はノンビリしていてよかですなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/17 12:25
下見
今日も珍道中です。 移転後も楽しく飲めるところように、おっさんと新しい店を開拓しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/23 21:22
地元の交通網
中途半端な時間なので、実家からバスで空港移動中です。少々飲酒済み。 車で移動すれば20分ほどですが、小一時間かかってます。実家から空港の反対側へ20分ほど行って、またもどる感じですが、少し歩けばだいぶ時間短縮出来たんじゃないかとふと思う。 地元離れて長いとはいえ、さすがに地理はわかってますが、バス停がよくわからんなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/22 14:13
実家
半年ぶりくらいに実家です。 というわけで珍道中なのですが、結構慌ただしかったので写真などはとってません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/21 23:55
帰ります
随分慌ただしいのですが、なんとか東京行きの最終に乗れそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/17 21:19
名古屋
喫煙車に乗って1時間半みんな遠慮しないでスパスパ吸うので頭が痛くなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/17 12:54
喫煙車
途中寄るところがあり初めて品川から新幹線に乗車しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/17 11:24
禁煙2週間経過
禁煙というか節煙を始めて2週間ほど。 今はニコチンパッチなしで3〜4本と安定期というか進展がありません。 昨日も4本、今日は3本。 なんとか朝の1本を我慢できれば次のステップに進める気がするのですが、あいにく昨日・今日は朝ゆっくりしていたので出だしから躓きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/15 17:21
テニス(禁煙何日目?)
3連休の最後はテニスです。今日はうまい人ばかりで気が引けますが練習になります。 タバコは三日間で10本くらい。 今週が正念場。 といいながら一箱購入 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/13 19:02
禁煙9・10日目
9日目 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/10 19:15
禁煙8日目
やっぱり朝が厳しい。 朝起きて1本 会社で午前中1本 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/08 17:40
禁煙7日目
朝から色々あってランニング後のシャワー前に1本。 ニコチンパッチを付け忘れ、会社に到着して1本。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2008/10/07 18:55
禁煙4・5・6日目
土曜(ニコチンパッチなし) 2本(AMバスケ、PMブラブラ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/06 19:00
禁煙3日目
昨日は結局飲みながら1本追加で2本 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/10/03 17:40
禁煙2日目の2
急遽いまから飲みにいくことに、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/02 19:12
禁煙2日目
ニコチンパッチ2日目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/02 09:02
禁煙1日目
朝からニコチネルパッチ(20)を張ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/01 23:59
熱海帰り
去年の天城を思わせる曇り空のなか普通に帰ります。 ゴルフ組みの皆様は今年も大変そうです。 とは言っても今日は月曜日なので、多くの人は会社に向かう中、家に帰ります。 午前中のテニスは断念 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/29 09:49
熱海
日曜日にもかかわらず、珍道中です。 熱海駅は結構な人出です。海まで歩こうかと思ったけど、駅前で合流したのでホテル行きバスに乗車。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/28 11:57
鎮魂の碑
訳あって東京ドームあたりをブラブラ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/09/14 12:51
スコッチ
今日はいろんな意味で失望したけど、最後に美味しい酒をいただきましたのでヨシとしましょう ありがとうございました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/11 22:50
ナイトズーラシア
夕立のリスクもものとせず。 渋滞にも負けずにガス欠ギリギリで念願のナイトズーラシア来園。 思ったより、賑やかというか、お母さんたちのテンションが高くうるさい。 動物よりおばちゃん見物だな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/31 20:02
御嶽山七合目
2000メートルオーバーで曇っていると半袖では寒い 八合目まで歩いて二時間 頂上まで三時間 登りたいけど家族の了解を得られません。 時間もないし ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/13 13:41
御嶽山三合目
清滝です。 白装束の人を見かけたし、修行用の着替える場所完備です。 さすが霊峰という感じがします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/13 13:34
下呂温泉合掌村
また似たようなところに… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/12 11:52
下呂温泉
ついに遂に最後の滞在先につきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/11 18:17
飛騨高山
昼飯によりましたが、めちゃくちゃ暑い 人が多い 食べるところがない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/11 13:02
白川郷全景
やっと白川郷らしい風景です。本当に四方を山で囲まれています。 冬の日照時間はどれくらいなのだろうか 萩町城跡の展望台です。 ここも昼には混雑するんだろうなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/11 07:28
ラジオ体操
やることがないと寝るしかありません。 疲れているのか、たっぷり寝ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/11 06:40
白川郷到着
やっと下山して、東京・埼玉・群馬・長野・新潟・富山・石川・岐阜と8回県境を越えて白川郷に到着しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/10 18:06
黒部ダム
今回のセクションの目的地に到着しました。 これから室堂を経由して立山駅に戻ります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/10 09:48
ロープウェイ
あそこから降りてきました 支柱が一本もありません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/10 08:29
朝日
遅めの日の出です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/10 06:19
雪渓
2200メートルですが、こんなに雪が残っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/09 14:37
山小屋到着
あそこから帰ってきました 天候が好転したので、マイサンと地獄旅 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/09 14:15
頂上
急にガスが出てきて縦走断念 急いで下山 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/09 11:43
もうすぐ頂上
出発して1.5時間もうすぐ頂上です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/09 09:58
日の出
5時から待ってましたが、高山にはばまれ結局6時すぎ でもキレイでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/09 07:11
雷鳥荘
山小屋は温泉もあり、晩メシもシッカリ食べられるし、個室を予約したのでゆっくり眠れるし、思った以上に快適です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/08 20:58
室堂到着
駅に到着したしました。2000メートル過ぎから雲の上に出たようで日が差してきました 山小屋を目指します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/08 16:25
室堂到着
ケーブルカーとバスを乗り継いで、ようやく室堂到着です。 立山についたときから急に曇ってきて景色はいまいち、マイサンは疲れているのか、バスに乗った瞬間就寝。 酔いそうな道だったので良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/08 15:52
欅平
トロッコ列車に乗って欅平まで往復して来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/08 12:41
宇奈月温泉
ウナァウナァウナァ ウナウナウナウナ ヅキ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/07 16:55
鬼押し出し
快晴のなか、鬼押出し園を歩きました。 暑いけどすごい景色です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/07 12:03
北軽最終日
早くもキャンプは最終日です。 快晴です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/07 06:32
2日目
予報に反して炎天下の中テニスの後は川遊び。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/06 20:07
2日目
今日も天気は微妙だぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/06 07:59
バカンス1日目
北軽井沢のコテージです。 天気は夕方から小雨で半袖では少し寒いくらいです。 標高は1155メートルくらい 飯ごうで炊いたメシはマジウメェ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/05 20:32
映画(NARUTO)
先日のインディジョーンズに加えて夏休み2本目の映画です。 さすがにNARUTOは付き合えないので、座席指定のつかいっぱしり 後は旅の支度です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/04 10:22
ガマン大会
テニス合宿というよりガマン大会です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/03 15:37
summervacation
やっと夏休み突入です。 おっさん4人の飲みという幸先悪い出だしですが、先は長いので充分挽回可能です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/01 23:55
ライブ
今日は会社のイベントがあるのですが、昨日のあいさつスベッタし、以前から約束していたライブです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/31 17:44
全快
連続で東京で飲んでいますが、結構大丈夫のようです。 あと30分で帰宅 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/17 23:55
傷害事件
10分ほど前に隣の駅で傷害事件が発生したそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/14 08:41
蔵王
今日の予定を前倒して昨日終わらせたので、蔵王にでも行こうかと思いましたが、時間を変更して帰ることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/13 10:15
眠い
いつまて続くのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/13 01:40
芋煮
またまた芋煮です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/12 23:04
2日目
なんと予定より2時間も早く終了 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/12 19:37
1日目
疲れたので寝ます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/12 00:12
芋煮
お昼は芋煮膳にしてみました。 おじいちゃんのご飯みたいで、いもをおかずにするのは抵抗がありましたが、味がしみていてなかなかいけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/11 12:39
みちのく
久しぶりの珍道中です。 相変わらず、新幹線の車窓から見える風景です。 天気は予報通り北上するにつれて悪くなっています。 今回の珍道中のテーマは時短です。 ルーザーが心なしかトレッキングスタイルっぽいのが気がかり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/11 11:33
最後の朝?
5時に起床しディルームに行くと昨日のディトレーダーのおっさんは早くも情報収集中。 小一時間レクチャーを受ける。 その後一時間ほど雑談し散歩中。朝飯前に何でも出来るなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/07/01 07:16
最後の夜?
ディルームで何人かのおっさんと話してみると、みなさん重い病気で長期入院にもかかわらず、明るい、当然ながら病気に詳しい、多彩な職業の方々。なかなか味わい深い話しが聴けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/30 22:23
Happy birthday to my SON
勝手に今日が退院だと思ってましたが、朝の採血後は余裕の散歩。 雨上がりの遊歩道でリラックスして病院を見上げて、今日でお別れかぁなんて思いながら診察に挑んだら、「だいぶ良くなりましたね〜あと2、3日で退院できますよ〜」(゜o゜;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/30 11:10
祝優勝
入院3日目で明日退院の見込みなのに無理を言って外出です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 16:32
マズい
まったく眠くない あと4時間で起きて24時間。 仕方がないのでテレビでもみるか ウィンブルドンやってる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 02:19
日曜日です
眠れん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/29 00:47
眠れん
全く昼寝してないのに、まったく眠くない。 このまま眠れずに最悪のコンディションで明日を迎えてはいけないと思うと余計に眠れない まあ、時間も時間だから心配ないか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/29 00:07
旨い珈琲
ベッドに横になってるとついつい眠ってしまい夜眠れないという昨日の経験から、眠気覚ましでブラブラ、あっという間に疲れてビビった。明日は外出できるよう万全でいなくては。 旨い珈琲飲みたい タバコは少し落ちついてる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/28 15:26
病院メシ
昨日は余裕がなくてあっという間に時間が過ぎたのですが、体調が少し回復して、ヒマになってきました。 朝の診察で明日退院したいと申し出るも、速攻で却下されたので作戦変更。 明日マイサンのバスケの決勝を見に行きたいと伝えて、状況次第でOKをもらう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/28 13:15
初入院
突然ですが入院してます喉が痛いです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/27 18:52
あれから2ヶ月
俺たちのお台場を対岸から眺めて哀愁にひたっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/03 17:35
反省会
第一次反省会に突入します ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/01 14:18
無事終了
何も問題なく無事終了しました。 皆さまありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/01 14:06
開港150周年
今日はイベントで横浜です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/01 10:00
関東支部反省会
遅ればせながら、関東支部反省会を我が町田で開催しました。 他の地区に真似できない所は、新婦が来たというところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/30 23:25
またみた
またまた飲んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/27 20:22
運動会
天気が心配だったんですが、なんとか午前中は大丈夫でした。 脚力に難のあるマイサンも体がデカくなり、筋力もついて、ようやく力が地面に伝わるようになったみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/24 12:06
隣のビル
会社の周辺の再開発がそこそこスゴいことになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/23 18:06
終わりました
無事イベントは終わりました。 大急ぎで帰ります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 15:34
くいだおれ
業者との打ち合わせ終えて、今から前夜祭です。 飲みすぎに注意します。 くいだおれさんはスゴい人気です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/17 17:46
スターフライヤー
久しぶりの更新ですが皆さまお変わりありませんでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/05/17 09:38
バスケットボールクリニック
JOMOの選手が来てくれてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/29 13:50
練習試合1・2
4/26@Home ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/29 00:08
くら寿司
マイサンお気に入りのくら寿司です。 皿の量が逆転した瞬間。 それでもまだ食ってる。五皿で一回のビックラポンのためとはいえ、14皿はあっぱれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/28 19:08
新チーム
初めての試合です。 練習試合ですが、ホーム&アウェイ方式で2試合。 今日は仕事が入っていたのですが、みなさまご迷惑をおかけします。 無事イベントが終わるよう、お祈り申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/26 08:42
疲れた
明日に備えて寝ますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/23 23:16
小休止
途中でお風呂をいただいて、マッサージで休憩中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/23 22:20
大月
山梨アツイ。 風景と駅前の地図からすると山には不自由しなそう。当たり前だけど。 明日は休暇で登りたいところですが朝戻ります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/23 12:48
八王子
なんか勝手がわからず、八王子で1時間ほど時間調整中。 簡単に言うと早く着きすぎた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/23 11:54
新木場
仕事の都合でりんかい線に乗っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/22 14:40
サイン会
髪でも切ろうかと駅前をブラブラしていると、マリノスの松田と誰かのサイン会に遭遇。 隣のビルでは「しおり」さんのミニライブとサイン会 でも、昨日のJwalkを逃したのが痛い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/20 15:54
朝から
東京に出勤するのは、辛いものがあります。 グリンラインを駆使してもあんまり変わらん。 写真を載せたいけど恥ずかしくて撮れん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/16 08:55
新横浜
新しくなった駅ビルに初めて登ってランチです。 珍しくマイサンも一緒です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/13 12:52
マッコリ
今日も飲んでます。 最近マッコリを飲む機会が微妙に多い。 隣はロシアのサルだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/11 20:55
文福
先輩が転勤から戻ってきたので、歓迎会です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/10 17:52
空弁
急遽出張です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/09 08:28
ジエンド
とうとう解散しました。本当に終わりなのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/07 01:54
終わった
遂に終わった でも、でも、でも、でも、でも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/06 19:36
ダンディーズさいっこー
大成功でした〓 二次会まえに反省会 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/06 16:36
キン29マン
非常にわかりやすい。 親切ですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/06 05:19
お台場の夜
晩餐(サン)会は蝦夷つながりで沖縄料理です。 おもろーな感じではない。 でも、、、 でも、でも、でも、でも、 かんけーないからー かんけーないからー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/05 20:50
お台場の昼
ラーメンマンつながりでラーメン国技館です。 ラーメン甲子園の8倍活気があります 今夜は怖くてみんな眠れないと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/05 13:17
お台場の朝
爽やかな朝です。 目が覚めたらラーメンマンになってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/05 10:45
レインボーブリッジ
封鎖出来ません。 寝ます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/05 02:10
お台場
ひと息つく予定の仕事が一転、地獄状態です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/04 20:59
ホッシーTシャツ
バズーカタイムに飛んできたホッシーTシャツをゲット。 マイサンから「パパ、スゲー」と尊敬の眼差しもゲットです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/02 21:37
ハマスタ
今日は定時で退社してハマスタです。 我がベイは序盤からやられてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/02 18:54
通勤経路
昨日は休暇だったので、本日から新しい通勤経路での出勤です。 新電車はちょっと短い気がしますが、新しくて新車のにおいがします。 おまけに今日は全然込んでいなくて座ってこれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/01 18:37
まだ安曇野
うう、、、 まだ豊科まえのファミレス。 何時に帰り着くのだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 20:42
視界回復
天気は回復して最高です。 頂上付近は昨日の雪でフカフカ。春スキーとは思えません。 でも体がついてこない。全身がダルい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 12:33
岩岳頂上
景色と雪が目当てで、子供や奥様たちをおいて一足先に登ってきたのに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 10:03
雪です
昨日の夕方の雨が雪になったみたいです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 07:33
岩岳快適
午前中は快適です。 久しぶりですがやっと滑り方を思い出してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/30 12:07
白馬
春スキーです 昨日はあまり天気よくなかったんですが今日は快晴です。 明日もなんとかもちそうかです 怪我しないように楽しみます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/30 08:48
さくら
ちょっと所用で外出 桜並木がきれいなので写真を撮ってみましたが、そんなにきれいには撮れてませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/28 14:19
帰ります
もう帰る時間です 普段と比べると格段に労働時間は短いのですが疲れます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/27 15:49
熊本日帰り
日帰りです。 思ったより寒い。のかな? 熊本といえばそのまんま なんでやねん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/27 10:57
続ペリオバスター
久しぶりの朝更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/26 05:45
十国峠
登ります 富士山が綺麗に見えます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/22 09:38
熱海
スキーのつもりで休暇をとったのですが、キャンセルになったので熱海の温泉でのんびりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/21 17:53
病んでません
多くの皆様からご心配いただきましたがギリギリ病んでないと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/18 21:30
赤玉先生
赤玉先生の好物です。 電気ブランといい、なんか共通でんがあるきがします。 スパークリングホップうまいね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/07 23:13
予想GUYです
昨日、髪を切ったついでに近所に新しい電気屋がオープンしたので顔を出してみたら、予想GUYさんのサイン会をやってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/03 14:59
卒業生大会
まさかというか、当然というか、一回戦敗退でした。 去年は勝ち進みながらどんどん成長しているのがわかったので、その貴重な機会を得ることができませんでした。 残念です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/24 22:36
ボウリング大会
明日バスケの卒業生大会を控えているというのに、前夜に呑気にボウリング大会です。 去年は成年男子3位だったおっちゃんはレベルが上がり撃沈。代わりにマイサンが小学高学年の部で3位入賞。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/23 20:50
先端で、さすわさされるわそらええわ
前に書いたサイン本ですが、奥歯のなんとか同様でおっちゃんにはまったく理解できませんでした。2冊ともブックレビューをみるとなんか難しいことが書かれていて、どっちかというと絶賛している人が多いのでそれを読み取れない自分が悲しいのですが、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2008/02/21 18:00
熊本です
昨日の橋本珍道中も雪が残って寒かったけど、南国熊本も結構な寒さデスバイ。 長かった一日もやっと終わって熊本ではまだ夕方(バスがまだある)ではありますが実家に帰らせていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/18 22:43
男だけの晩飯
今日はヨメがご近所の九州人会のため二人でディナーです。 いつのまにかできていた、いい感じの洋食店。 ホテルオークラの元シェフらしいが、この時間はどこも混んでいるのに、なぜかガラガラ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/16 18:40
バレンタインデー
おっさん3人でこんな時間から白木屋です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/14 23:03
コミカルダンス
深海さんのダンス拝見しました。 一人であそこまでやった努力は認めます。おっちゃんはダンスバトルでなんとか覚えだした程度なので、一人だったら今でもグダグダだったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/13 20:19
芥川賞作家
近所の本屋で川上未映子サンのサイン会をやっていたので、買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/10 16:10
やっさん
まだ外なので米できませんが、最後の聖戦が終わるまで頑張ってみます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/06 00:12
高い
落ち着かない。つーか恐い。 仕事も落ち着かない。つーか恐い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/05 17:34
スーパーボウル
スーパーボウルやってます。仕事中に少しだけチェックしたけどスゴい試合だったみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/05 02:02
ステップ
コメントに書いたけど見難いので、こっちにも載せときます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/04 01:08
雪か。。
最終日は雪ですか、、 午後はダンス合宿です。 準備は万全なのですが、ヒザに爆弾を抱えているのでダメかも、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/03 09:15
エンターテイメント
あかへるさんと本物を体験。 勉強しました。 やっさん対策バッチリです。 そろそろ寝よう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/02 02:29
中華街
もう終わりっぽい さむい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/02 01:06
またまた横浜
あかへるさんと横浜です。ダンス合宿です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/01 11:49
六本木
今日もきてる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/30 23:30
東京タワー
気付いたら夜だ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/30 20:24
東京タワー
何かと忙しい日々ですが、今日は外出しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/30 15:57
ちい散歩
横浜珍道中も無事終えて、午後は休暇でもとろうかと思っていたら、会社から戻ってこいと連絡があり、しぶしぶ戻っていたら、会社の前「ちい散歩」ロケに遭遇。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/26 00:11
横浜です
今週は一日もフルタイムで会社にいた日がありません。 ザイルの練習もままなりません。会社にいれば花柳巨人ザイルがあっているのか疑わしいにせよ、レッスンをつけてくれるのですが、それさえも止まってしまうとやはり停滞気味です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/24 15:10
死のロード
あまりの寒さに更新もままならない日々が続いておりますが如何お過ごしでしょうか? 私は真冬の珍道中をようやく切り抜けたそばから、金土日月火水木の死のロードです。 死のロードでは、途中でフィジカル・メンタル両面から痛手をうけながらもここまでやってきました。 あと一日で平安な生活に戻ります。 そして垂直に立ち上がる予定なのでようやくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/23 22:58
テニス
今日はベイブリッジの下でテニスです。 サーブとフォアの特訓をやってもらいました。 少しだけテニスらしくなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/14 15:57
どんど焼き
おっちゃんも子供の頃はギリギリやってましたが、地元ではとっくに無くなってしまった伝統行事がこっちでは規模は小さいのですが、まだまだ続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/13 15:52
珍道中終了
年末年始珍道中も、もうすぐ終了です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/10 10:01
メインストリート
ここ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/10 00:08
名古屋の夜
名古屋の夜です。 やはり景気はいいのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/10 00:03
名古屋へ
大阪での仕事が終わって、急いで名古屋へ移動です。 も〜疲れたな。 新大阪から名古屋じゃ眠れないし、同行者のでっかいおじさんは真面目に仕事のことを考えているみたい。 まあ、あと1、5仕事頑張るか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/09 15:06
お好み焼き
やっぱ最後はコレですね 大阪の味です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/08 23:12
下見終了
懸念事項もクリアになり、今日の仕事は終了です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/08 16:20
関西です
出張先の都合から久しぶりに関西空港に到着。 国際空港らしく見慣れないカラーリングの飛行機が多い。というか、滑走路広いわりに飛行機が少ない。 羽田の混雑が異常か、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/08 14:01
年末年始
とうとう今日から仕事が始まってしまいました。 今年一年どんな年になるのでしょうか。世間の景気は悪くないようですが、こっちの業界は回復の兆しがなく厳しい一年になりそうです。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/01/07 20:07
スケート
正月からスケートです。 15年ぶりくらいだろうか。。 スキーの方が簡単かな〜 でも楽しい マイサンは初めてだけどなんとか滑れるようになった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/02 13:48
あけましておめでとう
旧年中は大変お世話になりありがとうございました。 今年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/01 00:00
猪木公認
今年最後の珍道中です。 横浜も寒かったけど、先週は東北・札幌だっただけに快晴の南国はあったかい。 飛行機から降りて携帯の電源を入れたら、同級「正月は帰ってくっとや?」とメールが来てた。 電話で話したら「オレ達やちぱなんかあるばいね〜」だって。 ちょっと気色悪いおっちゃん同士の会話 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/12/26 13:20
クリスマスイブイブ
なんと他人様のクリスマスケーキをいただいております。 泣いてなんかないよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/23 17:19
レモンさん
2泊もお世話になった家のレモンさんです。 おっちゃんのカバンが気になるようでずっと狙ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/23 08:52
うまいもん
昨夜に引き続き深海さんとケンちゃんに案内していただきました。一日中食ってた気がします。 お世話になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/22 17:50
札幌です
北海道はやっぱうまい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/21 20:55
札幌です
新千歳から、たまにはバスでと挑戦したが、結構時間がかかった気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/21 13:44
街中も
今朝から降ってきました。少し遅めの電車なので、朝から霞城公園方面を散歩しようかなとおもったが断念。寒い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/20 09:51
ホテル到着
予想通りサンドバックになりながらもなんとかホテルに帰りました。 山形さみぃ。 ラーメンかれぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/19 22:31
雪景色
当たり前なのでしょうが、山間部は雪です。 テンションが下がると言えば下がるし、上がると言えば上がる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/19 14:20
珍道中07冬
秋の珍道中をサボったからという訳ではないのですが、師走の慌ただしいなか、また寒いなか珍道中です。 2〜3日前までは喉がイガイガで体調が心配だったのですが、昨日の麦酒の効果か見事復活 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/19 11:51
痛飲
3稼働日連続で痛飲です。明日も山形で痛飲予定です。 毎日が楽しくて楽しくて仕方ないです。 あーぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/18 23:24
JBL
2試合ともに大差でいまいち盛り上がりに欠ける試合でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/16 18:20
JBL
歌い声が聞こえてきたときからもしや、、、とは思いましたが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/16 13:39
ザソウル
歌い声が聞こえてきたときからもしや、、、とは思いましたが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/15 15:24
クリスマス会
朝からバスケのクリスマス会でバスケをやって、膝をガクガクさせながらランチです。 さすがにビアの気分ではない。 カフェラテいいでしょ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/15 13:52
寝る体力もない?
一昨日はあかへるさんと痛飲し、十分な睡眠をとれなかった上に二日酔い。 しかも仕事がいい感じで滞っており、慌ただしくしていました。 そんなわけで昨夜は1時ごろに就寝し、しっかり寝ようと思っていたのですが目が覚めるとご・ご・5時。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/13 06:10
STATS(12/9)
交流戦@higa ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/10 20:35
テニス日本リーグ
マイサンのバスケの試合後に、隣のアリーナでテニス観戦しています。 初めて見たけど、横に何面も並んでいるコートでやるんだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/09 15:43
近況
久しぶりに長いこと更新をサボりました。 書くことは結構あったんだけどなんとなく面倒だったので、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/07 19:42
入寮免除
またまた停滞気味ですので、たまには時事ネタをはさんで社会派ブログとしての本分にもどりたいと思います。 ググってみると23,000件もヒットするので、書くか書くまいか迷ったのですが流れを変えるため(ネタもないため)載せてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/28 20:46
STATS(11/26)
区民大会3位決定戦@mina ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/25 23:20
散髪
ハゲ頭が二つです。 マイサンは明日の試合に向けて気合いを入れるため。 おっちゃんは忙しくなりそうな来週に向けて気合いを入れるためにバッサリいきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/24 20:11
テニスコート
テニスの経験は、ほぼないのですが、例によって天才的な運動神経で大活躍!?でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/23 19:25
スポーツディ
午前中はミニバス自主練習で、午後は大黒埠頭近くでテニスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/23 14:43
メリーゴーランド
後輩に拝借した本シリーズの最後です。 これが一番面白かったかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/22 00:32
不思議なバッシュ
ZOOM KOBEを手に入れたマイサンの古いバッシュは不思議です。 面倒くさがりなのでブカブカがお気に入りで、通学用の靴とかはすぐに小さいとか、砂が入りやすい(謎?CORTEZ)とかで、ボロボロになってしまうのもあるけど半年も持ちません。 で、いま買っている通学用靴は24cm。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/21 20:04
新しいバッシュ
1ヶ月ほど前にベイサイドマリーナに行った際に見つけたZOOM KOBE 1 GS(特価)が忘れられずに、マイサンを連れて見に行きました。 1ヶ月前は沢山在庫があるように見えたけど、なんと展示品が1足のみ!焦った。。 サイズも23.5cmでピッタリ! 見た目は微妙っちゃ微妙だけど、一目で気に入るマイサン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/20 00:00
The Soul
午前中にミニバス準決勝で惨敗し、午後はベイサイドマリーナへ。 聞き覚えのある歌声と思ったら、なんとまたTheSoulのライブに遭遇。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/18 16:35
久々に方言ネタ
原因不明の頭痛により目が覚めた。そこで新たな「今まで方言ではないと思っていた言葉」を発見しましたので問題をだします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/18 03:09
一人でラーメン
打ち上げが終わってチャリで25分推定8キロで小休止。 あと5・6キロ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/17 22:03
かんでなーい
コメント見たけど、オレはカンダことない 総督って、以外ともろいところあるよね。 モントベル、フランクフランクフランクとか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/17 20:41
スポーツ大会
今日は会社のローカルなスポーツ大会でした。 ローカルとは言っても、200人くらいの人が集まるすごいイベントです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/17 18:49
トップミーティング
今日はお疲れさまでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/16 23:43
SMAPのメンバに例えると
みつまジャパン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/16 23:07
早口言葉
レーコンベタスバーガー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/16 22:52
カンニング?フランチェン?
ニシザイル命懸けのネタ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/16 22:48
勘違い〜
フランクフランク 語呂がわるいよ フランフラン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/16 22:47
トップミーティング
モントベル 使わないのに このやろう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/11/16 22:40
我孫子
自宅を出発して約2時間 遠いな。。車でくればよかったかな。 マイサンのバスケの試合は見に行けず、、 日曜の朝の電車は、部活に迎う若者たちか、居眠りしている朝帰りの若者たちが大半です。 皆さんお疲れさま。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/11 08:20
くら寿司
久しぶりにマイサンと晩飯マイサンは完全にビッくらポン目当てでくら寿司選択。 5皿毎のビッくらポンのために最後は怒濤のメロン3連発プラスパイン。 少しでも協力したいが、おっちゃんの注文は、1皿とカウントされない生ビールと味噌汁。 スマン、マイサン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/10 20:49
昼飯
コースが狭すぎてスケールの大きなおっちゃんのゴルフに合わない。 楽しさ8割減。そんなキャラではないのに3年連続ニアピンゲット ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/08 12:37
やっぱこれ
5ホールでOB3つと気前のいい出だし。 飲むしかないでしょ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/08 11:07
海ほたる
湾岸線、アクアラインともに車が多い。 みんな朝早くから働いているんだな。と思う。 我がグループは何故儲からないのか。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/08 07:24
週休4日
決してヒマではないけど、というか休んでいる場合じゃない気がするけど、今週2日目の有給休暇で年に1回のゴルフです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/08 06:10
有給休暇
今日は休暇をとったのですが、いつもと同じ時間に出勤です。 このあとは学校参観 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/05 08:26
晩秋のハワイアン
新婦がフラダンスを踊っているようですが、喫煙スペースからは見えません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/11/03 14:24
晩秋の海2日目
昨日は喉がイガイガしてきたこともあり、早めに撤退に成功。穏やかな朝を迎えました。 ただ気掛かりなのは、あかへるから聞いた九州ザイルの進捗ザイル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/03 07:36
晩秋の海
二年連続して曇り空の晩秋の海。 今年はあかへるさんと、深海さんも一緒です。 去年の夜はえらいことになったので、今年の目標は早く寝ること。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/02 15:26
読んだ?
見つかったんで一応。 一目みた印象と色が全然違う。本当に記憶ってアテにならないな。特におっちゃんのはアテにならない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/10/31 04:51
早起きです
久しぶりにマイサンと寝ました。 なんか少し寒いなと思ったら、マイサンに布団を取られていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/31 04:28
24時間
昨日目が覚めて24時間が経過しました。 朝寝と夕寝したのでずっと起きていた訳じゃありませんがとりあえず、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/28 02:59
ヒマラヤ写真
バスケが夕方からなので、昼食後は例の本屋でヒマラヤ写真集を堪能しました。 本に書かれている内容や苛酷さなどをもっとリアルに感じたいと思ったけど、写真集で見ても、壁は確かに急だけど、キレイな風景だなとしか思えない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/27 17:11
Yonda?CLUB
毎年、心に引っ掛かるYonda?CLUBですが、今年はじめてGetしました。 生地はナイロンで写真から想像していたのと違いますが意外としっかりしてるなと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/27 04:12
富士山の記録
D'sの中で待望論のある富士の記録です。 酔っ払っているので小さくなりました。何とかしてみて登山の役に立てて下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/24 00:48
やりきった
今日は来年のニシザイルに備えて、ビリーをやりきりました。 今は蕎麦屋で打ち上げ中です。 キャンパーのみんなありがとう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/10/23 21:51
クライマックスシリーズ第四戦
今日のネタはこれで決まりのはずでした。 皆さんご存知の通り幻の試合となりました。 ジャイアンツが負けたことより、自分が観戦にいけないことが悲しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/21 21:48
クラマックス
チケットどうすんの? 決まってなかったら売って? いつ? 何枚? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/14 21:19
メンテナンス
東京駅の掃除入ります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 15:36
帰熊
わが心の熊本に帰って参りました。 なんか雰囲気違う(周りがすっきり)けど熊本城です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/14 15:20
エジプト
もっと暑いかと思っていましたが、こっちも結構涼しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 13:39
エンパイア
キングコングはいません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 13:30
ニューヨーク
街並をお楽しみ下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 13:27
摩天楼
あれ? このビルは? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 13:24
空飛ぶマイサン
デカくなったマイサン 飛行機に入りません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 13:19
成田
時間があるので海外に行ってきます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 13:14
東京ドーム
巨人対ダイエーです。 日本シリーズ? がんばれがんばれ松井と聞こえます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 13:10
東京タワー
高いね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 13:06
赤坂
もう赤坂 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 13:04
戻りました?
東京駅に帰ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 13:03
お昼
お昼は湯葉そばとビアです。そばがもっちりしていて細いうどんのようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 12:49
湿地
初めて湿地をみました。 尾瀬のようなイメージだったけど、湿地帯を延々歩く感じではない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 10:54
戦場ケ原
男体山と赤城山が戦った場所の戦場ヶ原です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 10:31
竜頭の滝
戦場ヶ原から流れてきた水が男体山の斜面で滝になっている 奥が中禅寺湖 紅葉してる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 09:51
中禅寺湖
静かな湖です。 ここの水が華厳の滝から落ちているとかいないとか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 09:08
日光
早起きして秋休み珍道中スタート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 08:24
日光
早起きして秋休み珍道中スタート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 08:23
キッザニア
小学校の秋休みを利用して職業体験して来たマイサン。 感想はいつも通りの「楽しかった」のみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2007/10/13 09:02
静か
といっても、「お化け屋敷」ではありません。それは「静」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/10/12 01:09
古田引退試合
今日の横浜スタジアムはレフト側外野席が無料だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/09 17:38
朝飯前
いつも混んでる練習場 なんと早朝でも順番待ち 異常だ 田舎じゃ考えられない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/08 07:51
ヨット展示会
最近は山ばかりなので、船でも買おうかと思いやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/10/07 13:42
こんなときどうしますか?
またまたこんな時間に目が覚めてしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/07 04:00
二次会
一件目の店の客層が意外と若く騒々しかったので、二件目突入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/06 20:38
仕上げ
九時半から約十時間(スタバ立ち読みが一時間ちょっと)に及ぶ散歩プラスショッピングの仕上げはやっぱこれですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/06 19:48
画期的
お茶の時間です。 蔦屋とスタバが合体した店で、コーヒーを飲みながら立ち読みできるというか、立ち読みしながら、コーヒーが飲めるという夢の空間で、至福のときを過ごす ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/06 14:51
午前中は
飲まないと言う禁忌をやぶった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/06 11:55
くじら軒
マイサンを林間学校に送り出しぶらぶら散歩中。 ちょうど昼時にくじら軒前を通りかかったので、早めのラーメン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/06 11:39
一周年
なんとなくブログ始めたのが、去年の今日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/04 19:39
そんな結末
いやいや、鈴木とかいうやつの走塁は絶対無いだろ。 なにやってんのあのボケは。 そして二岡のバントも。。そりゃ阿部は敬遠だろ。 矢野がどれだけのもんだか知らんけど、、 、、いい内野安打だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/02 21:12
マジック1
今日にでも我がジャイアンツの優勝が決まるかと思い、早めに退社して久しぶりにテレビで野球観戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/02 20:56
地震予知
夜中に目が覚めた。早く寝すぎるとやっぱり目が覚めちゃうな〜と思っていたら、すこし長めの地震でびびった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/01 02:44
記念日
マイサンとは仲直りしてないけど皆様にお祝いしてお祝いしていただき有り難い でも簡単には仲直りしない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/30 20:42
結婚記念日
今日は結婚記念日です。 結婚記念日のおっちゃんは何をしているかというと、朝から出かける予定があったんだけど、マイサンがどの靴を履くかでマイサンと喧嘩。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/30 14:16
ディパーテッド
今日で3連続の飲み。。 明日はディズニーシー。疲れるな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/09/28 17:01
ハチ公
ハチ公前 若いっていいね おっちゃんは急いで帰ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/27 23:28
歌舞伎町潜入
こわい。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/27 23:00
二連チャン
昨日は川崎 連続はきつい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/27 20:22
ファンタスティック・フォー:銀河の危機
映画です。マイサンは一作目も見たそうだけど、こんな映画があるのを知らなかった。 漫画っぽいな〜と思ったら、やっぱり原作は漫画らしい。 スー(ジェシカ・アルバ)があびる優に見えたのはおっちゃんだけ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/24 22:07
頂上
富士山シリーズ終了です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/22 22:59
品川プリンス
今日は暑かったね。 おっちゃんはクールに品プリでデイト ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/20 18:53
焼印(8.5〜9合目)
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/19 22:10
トリックアート
下山してトリックアートへ。 休んでビール飲みたい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/17 15:42
007 カジノ・ロワイヤル
午前中にバスケで、昼食の生ビール、そして昼寝+DVDが日曜日の黄金リレー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/09/16 18:37
水辺の祭典
祭典は大げさだけど、いい感じ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/15 19:10
帰路
天城縦走の影響で風邪気味なのと、歩き疲れて退散することにしました。 今年は秋の珍道中はやらないつもりだったけど、必要になりそうな気配だし、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/15 13:32
那古野神社
駅に戻る途中の神社で、家内安全と業績回復を祈念 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/09/15 12:28
清正
清正石だそうです。 名古屋城で一番大きな石らしい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/15 11:58
天守閣
あれ?しゃちほこ。 みえる? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/15 10:56
しゃちほこ
これだけで充分? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/15 10:48
名古屋城
松井のタイムリーまでテレビ観戦し、ホテルから30分歩いてやっと辿り着いたと思ったら急に雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/15 10:40
名古屋だがや
今週末は名古屋だがや 雨っぽい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/14 11:32
焼印(八合目)
一回富士山に戻ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/12 20:17
やっと終わり?
大御所の歌で締めであって欲しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/10 00:55
伊東到着
ホテルジュラク到着 受け付けで登山ですか?と聞かれる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/09 15:15
熱海
熱海で伊東線に乗り換え すごく人が多くてビビる。 しかも、たまたまなのか、関西集団の中に入ってしまった模様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/09 14:19
真鶴
真鶴に到着 天気があやしくなってきた 乗客は疎らで快適です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/09 14:03
伊豆上陸
午前はバスケで、いまから伊東へ移動中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/09 13:11
伊豆上陸
ついに上陸する。気圧は977hpaまで下がる。ニュースによると中心の気圧は依然965hpa ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/07 00:29
台風もうすぐ上陸
風が強い。雨もそこそこ。 でも、気圧は思ったほどは下がらない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/06 23:13
台風接近中
!!雑記 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/06 20:09
THE SOUL
町内運動会の後に、茶を飲みに来たら、偶然、九州出身の有名芸能人のインストアライブ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/09/02 17:27
焼印(七合目)
六合目を飛ばして七合目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/30 21:33
焼印(五合目)
先日の富士登山で金剛杖(六角棒or八角棒:八角ですが六角棒?)に頂上と六合目以外の山小屋で焼印(\200)を押してもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/25 17:40
つけ麺
24時間テレビに大勝軒の大将がでていたので無性につけ麺が食いたくなる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/19 13:19

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

おっちゃんの備忘録 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる